記事一覧

11.01.15 神崎どらいぶ

ファイル 129-1.jpg今日午前中はゲーム(GT5)やってダラダラしてた。
で、昼からのんびりドライブ。
一応「灯油を買いに」が主目的。
この冬一缶目の灯油。ここまで赤外線ヒーターで過ごしてたけどもう無理だ。
まず先にスタンドまで屋根付きで出発。

いつもの道を走って木下の安いスタンドで給油。
灯油も買って、ついでにスルー洗車。
空は曇ってるけど薄く太陽の輪郭が見えるくらいの明るさ。微妙だったけどここから屋根開けてドライブ。

なんとなーく茨城まわろうとか思って、栄橋で利根川を渡って茨城に入った。
けど、そういえば北関東は午後から雨もしくは雪の予報だったのを思い出したのでヤメ。龍ヶ崎で東に折れた。

ファイル 129-2.jpg県道を走りつつ、気侭に田圃の中の一本道っぽい農道に出たりしながら結局は利根川沿いに出た。
神崎大橋でまた利根川を渡って千葉に戻る。

写真は神崎大橋。
左前にこんもりと島のように見えるのが神崎神社の森。
そういえば行ってみたかったんだっけ。ってことで神崎神社に寄ってみた。

ファイル 129-3.jpg神崎からは、んじゃ九十九里でも行こうかとか思って県道を南下。
田舎の道をスイスイと気分よく走った。
(途中でCR-Xを二台も見かけた)

あ、ここって栗源の道の駅に近いな。
と気が付いてちょっと県道を東に折れて行った。
栗源の道の駅で昼飯。

ちょっとだけど来た道を戻るのはつまんないので、そのまま東に走った。
なんがかんだ結局また茨城に戻っちゃうかもね、、とか思ってたんだけど走ってたら小雨が降ってきたのでヤメ。
西の空の方が明るそうだったのでそっちに向かって、佐原に出た。

佐原から利根川沿いの356号。
なんとなーくフラフラできたから今日はもういいか、帰ろう。

ファイル 129-4.jpg←356号から神崎。
うっすら夕焼け。
右前にはまたこんもりと島のような神崎神社の森が見える。
成田に降りる飛行機も飛んでる。写真だと小さいなぁ。

利根川沿いは県道まで走って湖北から手賀の道に出た。
大津川コースで帰る。

自宅到着は六時前。
こうして日誌にするとパッとしないけど、充分のんびりできて、このくらいのドライブでもやっぱりゲームなんかよりぜんぜん楽しいと思えた。