記事一覧

11.01.03 市川どらいぶ

正月三日目は、朝八時には起きてたんだけど、前日の日誌作業してた。
ら、、出来上がる頃にはもう夕方になっちゃった。。
あーれー1日が早すぎる。
慌てて出発したのはもう四時過ぎ。屋根閉じたままでドライブどころか食事の時間もギリギリ。

ラーメン屋にいってみたら。。やってなかった。
あ。そーか。正月だったんだっけ。どうしようか考えながら6号を進む。
チェーン系のラーメン屋はやってたので、選ばないで入っちゃえばよかった。

ファイル 124-1.jpg写真は6号、松戸市馬橋。夕空にフワッとした綿みたいな湯気みたいな不思議な輪郭の雲だった。

北松戸、稔台、二十世紀が丘と適当に回ってるうちに時間切れ。
くいそびれた。

あとは適当に市川市内をフラフラ回った。
「法典の湯」に行ってみようと思って船橋法典に行ったけど、混んでて駐車場待ちの列になってたのでヤメ。

グルッと回って近くの湯も来てみたけど、やっぱりいつも以上に駐車場が埋まってたのでパス。
何もせず二時間程フラフラしただけで帰る。まぁ一日くらいはこんなのもいいんじゃない。

ファイル 124-2.jpg夜は九時半に年賀状を出しに家を出た。歩いてすぐの郵便局にわざわざ車で行っちゃいました。
(三日の夜にやっと年賀状出した。おそくなってすんませんm(_ _)m)
で、折角だからちょこっと小回り。
少しは空いたかな?とか思って近場のスパ銭「健美の湯」に行ってみた。

まだまだ混んでたけど、さっき通りかかった時ほどではなかったので風呂入る。