記事一覧

14.11.22 下妻どらいぶ

天気いい土曜日。11月下旬の三連休の初日。
いやぁ、もう車で寝て周る季節じゃあないよね。ってことで日帰りドライブ。
朝はゆっくり7時に起きた、、、、のに出かけたのは昼過ぎの1時。なにやってんの。

ファイル 532-1.jpgってわけで今日は軽く近場を一回り。屋根あけて北方向に進んだ。
近所は割りとすいててスイスイだったんだけど野田まできたら混んで詰まってた。。
でも天気よくてポカポカで日向ぼっこ気分でトロトロ進んだ。

そして混むポイントを通過して流れた先のラーメン屋で食事した。

そんなで境大橋で茨城に入ったのが2時半過ぎ。
もう今日は小さくのんびり回ろうと、境から北東に折れて細めの県道を進んで広域農道「ライブライン」に出た。
今日はこの道はすいててラッキー。一気に八千代まで快走。そのまま「グリーンライン」に進んだ。
こっちもすいてて暫く独走。県道区間までは信号もクリアで一気に畑道を駆け抜けられた。

ファイル 532-2.jpg

少し霞んだ筑波山を眺めながら294号まで抜けて折り返し。
下妻の道の駅でトイレによりつつ、のんびり戻った。
けど、
そのままずっと294号というのも面白くなく感じて、石下で県道に折れた。
この石毛の町で給油。42Lも入った。あぶないあぶない。

ファイル 532-3.jpg鬼怒川を渡って適当に県道を南下。
菅生沼あたりで少し西に向かうと夕陽が真正面になって夕焼けに包まれた。

そして少し渋滞した芽吹大橋で千葉に戻る時に日が沈んだ。
昼間は暖かくても日が暮れるとグンと寒くなったので、途中のコンビニで屋根閉じた。
あとは柏の葉から豊四季、幸田と帰ってきたけど、さすがに近所の夕方の渋滞はこってりで、こんな時間に帰るもんじゃないな、、と思った。
近所のスタンドで軽く洗車して、自宅到着6時。