記事一覧

13.08.11 匝瑳どらいぶ

猛暑の日曜日。場所によっては40度とか、、
いやーもう出かけたくなるような気温じゃないよね。37度超えたら体温だって寝込んだほうがいい温度だよ。ずっと風呂入ってるようなもんだよ。のぼせるよ。

ファイル 410-1.jpgでも食料尽きたので昼過ぎに出掛けた。
歩きたくないから車に避難。
スーパーまでの往復だけでも良かったけどまぁ折角だからそのまま一回り。

屋根閉じ空調音楽でゆったりどらいぶ。
道は特筆すること無いいつものルートで利根川の356号に走った。

つるーっと走って佐原から県道に折れた。
広い田んぼと丘の畑を抜けて、八日市場へ。そして九十九里。
もうどこにも寄る気もしなかったけど、いつもの堀川浜海岸だけは立ち寄ってみた。

いつもは静かな海岸がすっかり海水浴モードになってて賑わってるのを少し眺めた。ここ、遊泳禁止なんだけどね(^^ゞ

ファイル 410-2.jpg

で、いつもの道で八街、酒々井、印旛と戻り、印西牧の原で電器屋に寄った。iPodが調子悪いからWALKMANに買い換えようかと思ってたけどデータの移動が面倒くさいからやめた。

ほかの買物も風呂も面倒くさくなって真直ぐ戻り、近所のスーパー寄って帰る。早く涼しくなってくれ。。5時半の帰宅。