記事一覧

13.04.07 印西かいもの

なんかこの週末は、台風並みの荒れた天気という予報にビビって全然出かけないつもりだったけど、昨日の土曜日も昼間はそんなに酷くなく、この日曜なんかは風は強いものの眩しい位の晴れた青空になっちゃってた。

ファイル 379-1.jpgでも、、どこも出かけないつもりから妹の買い物の付き合いを引き受けてしまって、昼過ぎから妹乗せていつもの印西方面へ向かった。

まずはお互い腹減ってたので、464号沿いのラーメン屋で食事。

そして裏道で鎌ケ谷をショートカットしつつ464号を進む。
写真はその裏道の畑道。あ、ここって地図で見るとギリギリ松戸市なんだ。。

そして千葉NTから牧之原へ何軒もハシゴしながらの買い物。
また今回も、イマイチとか何とか言いつつ、妹は何も買わずに服とか買ったのは僕だけ。。
よくあるパターン。

途中、ショッピングモールで回りながら買い物してたら、いきなり滝のような土砂降り。アトラクションみたいで面白かった。(^^ゞ

ファイル 379-2.jpgでも帰る頃にはまた晴れ間が戻って、切れ切れの雲や通り過ぎた雨雲が面白い形や色で夕焼けに染まってた。
こんな不安定な天気からか、交通量はいつもより少なく、464号の渋滞も甘めで、そんなに引っ掛からずに帰ってこれた。

妹送って、近所のスーパーにも寄って自宅到着は8時前。
天気とは裏腹に穏やかで平凡な週末になった。