記事一覧

13.04.13 筑波どらいぶ

天気いい土曜日。
今日は筑波での会合。
朝は9時に屋根開けて出発。日差しの割りに空気冷たく肌寒かった。

車は多かったけど、まずまず順調に11時に朝日峠駐車場に到着。
でも、とりとりさんは遅刻と連絡あったので、食事予定の店で集合。少しのんびり時間潰してからフルーツラインを下る。

そして食事。

ファイル 380-1.jpgかなり満足の昼食で満腹状態で再び朝日峠を登る。

後ろのとりとりさんが迫ってきたので、頑張ってキビキビ登ってた。
ら、
満腹の腹がタプンタプン言って戻ってきそうになった(^^ゞ

再び朝日峠駐車場で休憩。
午前中より空いてて伸び伸びだった。

ファイル 380-2.jpg少し待って、あおいさん到着。
久々の三台集合。(二年ぶり?)
で、
のーんびり喋ってゆったり過ごした。

表筑波の道は若い人たちが元気に走って駐車場出たり入ったり。駐車場でバックでガードレールにぶつけてるような車もシャカリキに走ってて、そこに混じる気もせず走ることなく夕方までだべってた。
(とりとりさんだけ一往復してた)

4時を過ぎて駐車場閉鎖されるようなのでやっと出発。
そのまま山を下った。

ファイル 380-3.jpg

麓の花が綺麗な庭の民家に行ってみたけど、もう花は散ってて空振り。
後はつくば市街に走ってファミレスでお茶した。

で、結局まったりして、あおいさんは先に帰ったけど二人は夕食までここで済ませて、店を出たのが9時。
帰りはまっすぐ素直に409号から6号を走る。
沼南の道の駅でトイレに寄って、自宅到着は10時過ぎ。

のんびり満腹の1日で楽しかった。お二方ありがとう。
やっぱりこの二台の後ろを走るのは至福の時間だわ。またよろしく。