記事一覧

12.08.24 仙台どらいぶ

金曜日。
今日は只の移動に徹した予備日のつもり。
この週末明けに付けて有給を取ったんだけど、夏でも二日間しか休み取れないので四日間の休暇。
なので、珍しく気合い入れて仕事帰ったらそのまま出掛けちゃおう!と思い、少しでも時間を稼ごうと、朝から駅まで車で行って最大500円上限の駐車場に停めて出勤した。
(因みに普段の駅までのバス代は往復で400円だから大して代わらない)

いやぁ、駅前に住む友達に話すれば出勤時間入れ違いで無料で停めさせて貰えそうなんだけど、実は前日までどうしようか迷いがあってハッキリしてなかったわけ。

てわけで、ほんちょっとのドライブ間隔を千切って車を後にして電車に乗った。


で、働いて帰ってきた。  疲れた。。
やっぱ少しのんびりしたいな、、なんて爺臭い愚痴は振り切って6時半すぐの出発。

もう今日は移動と割り切ってるのでいきなり三郷から高速使用。
あーもーポリシーも何もあったモンじゃないね、、
「ちょっとふらっとそこまで、、のついでに」のコンセプトは何処へ行ったwww

っていうか、道はしばらく渋滞が続いて疲れた。ファイル 312-1.jpg
まず三郷までこってり渋滞。
乗った外環道も渋滞でトロトロ。川口で8時になってしまった。。
すぐに高速なんて考えずにそのまま北に進めばよかった。

ドライブというより仕事の延長みたいな気分で東北道を進んで、関東脱出。
郡山を抜けたあたりでSAがあったのでちょっと休憩。

宮城県まで進んで仙台抜けて泉ICで下りたのが11時半すぎ。
うん、まあいい感じで時間と距離稼げたかな。

あとは4号を少し進んで、お馴染みの三本木の道の駅で寝た。