記事一覧

11.10.23 佐野どらいぶ

今日は飲んで泊まったおがぴ宅でのんびり。
僕は九時に起きてテレビを見てた。(家じゃ見れないからね)

ファイル 220-1.jpgみんな起きてきて、おがぴの用事が済んだ昼過ぎからお出掛け。
おがぴの車に乗って近くの日帰り湯に行った。

が、日帰り湯の駐車場まで来て僕がタオルとか忘れたのに気が付いて戻った。。

で、また日帰り湯の駐車場まで来たけど「鷲宮の温泉行かない?」とか思いつきで言って、結局そっちに行くことになった。。
振り回してゴメンww

ファイル 220-2.jpgシルビアS15に三人のったままちょこっとドライブ。
サンルーフ気持ちいい。
後部座席に座れるくらいの体格になって嬉しい。
「一台に乗り込んで移動なんてなんかドイツ以来じゃない?」
とかプチはしゃいで県道を進む。

ちょっと行き過ぎたり駐車場の段差が不安だっりしつつ、無事に鷲宮の温泉に到着。駐車場もそんなには混まずに停められた。
ゆっくり温泉入浴。

ファイル 220-3.jpg風呂で「佐野にラーメン食べに行こう」と話しがまとまってもうちょっとドライブ。
わーい。

道は栗橋から古河に渡って渡瀬遊水池沿いの土手道で真っ直ぐ佐野に向かった。

最初は近所の風呂までのつもりで出たから、ナビもなく地図もない。
僕もおがぴもよく来るから道は問題ないんだけど、ナビに慣れちゃってるから、ないとちょっと気持ち不安だね。(後部座席からは前がよく見えて嬉しい)

でもやっぱり思ってた通りで問題なく到着。
もうみんな空腹頂点で早く食べたい状態。「森田」に行こうかって思ってたけど、ずっと手前の「万里」に入った。久々の佐野ラーメン。


食後は「佐野と言ったらアウトレット」だそうで、プレミアムアウトレットに行った。
僕には無い発想。自分じゃ来ないトコだからたまにはいいね。大きな立体の屋上に停めて歩いた。

ファイル 220-4.jpgなんだかんだ買い物して、車に戻ったのはたっぷり暗くなった六時半。来た道を戻った。

暗い道で後部座席から写真撮ろうとしたら、ピント合わせの赤外線が光って運転手を驚かせてしまった。。
ごめんおがぴ。
(いやぁ、後ろから見たインパネの灯りがカッコよくてさ。ブレてマトモに撮れなかったけど)

帰りは古河の市街に入った。
ずっと餃子とか雲呑とか話してたので、思い出した古河の「餃子の丸満」へ行った。駐車場も停められて食事。


そしておがぴ卓へ戻る。後部座席だけど楽しいドライブだった。たまにはこういうのもいいね。
また少し寄ってゆっくりして十時に解散。

帰りは行きと同じ道を戻ってたけど夜だから空いてるかなと思って途中から逸れて春日部市街抜けて帰った。
自宅到着十一時ちょい過ぎ。
何か休日らしい休日だった。っていうか、うまいもん食い過ぎた♪