記事一覧

百観音温泉

ファイル 512-1.jpg久喜市西大輪の東鷲宮駅近くにある日帰温泉。
僕は来たの二回目。
割と近所のおがぴは初めて来たそうだ。
以前来たら駐車場が満車で入れなかったそうな。
いつも混んでるトコらしい。うん前に来たときも確かに混んでた。

湯は濁って如何にも効能ありそうな濃そうな温泉。
露天風呂が広いから、みんなで来たらゆっくり出来るかなと思ってた。
結局暑くてそんなにはのんびり入ってなかったけど、好評で良かった。

さて、風呂上がりは脇の団子屋で焼きたてのダンゴを買って食べながら観音堂を覗いてみた。

ファイル 512-2.jpg

観音様がガラスケースの中に沢山並んでてなかなか壮観。百観音温泉っていうからには百体あるのかな?
江戸時代からあった観音堂で、焼かれちゃったりしたけど何度も再建して今のこの観音堂は七年前に再建した物だそうだ。

一応拝んで来たら、この後結構いい一日になったから、ご利益ありそうな観音様だった。

タグ:楽:湯 楽:集 観:寺 観:像 食:串