記事一覧

15.12.29 成田どらいぶ

天気いい火曜日。今日まで会社。
っていうか今日は大掃除だけの昼上がり。で、帰って来たらどっと疲れが出てダルダルだった。 ので、軽く風呂でも入ってこようと車で出掛けた。

一番近所の湯(南増尾)でいいかなと思ってだけど、出掛けてみたら少し元気出て、どうせなら成田の温泉でも行くかと、464号に出て北千葉道路から印旛沼に進んだ。
風呂行くだけだからと屋根閉じたままだったけど、こんなに天気いいなら開ければよかった。。。

ファイル 662-1.jpg

そして下総松崎へ回って「大和の湯」で温泉休憩。
ここは紅茶と烏龍茶の中間くらいの黒い湯の温泉。お気に入りで、たまーに来てる。けどこんな天気いい冬の昼間に来たのは初めてかも。露天風呂の湯気がゆらゆらと風に揺れて流れて西日を曲げて虹色のヤプール人模様が揺れてるように見えて綺麗だった。

温泉の食堂は閉まってた。。(5時から再開とか出てた)、じゃあ鰻でも食べるかと印旛沼まで戻った。けど、4時前でどの店も本日終了になってて焦った。そんな中、印旛に戻る途中でやってる店が見つかって、無事に日暮れ前に食事休憩できた。

で、やっぱおいしい食事で腹が満ちると元気になるね。
成田方向に来たんだから気になってた映画館に行ってみようかなんて思って、また464号を印旛沼に引き返して成田市街に抜けた。

ファイル 662-2.jpg

そして映画休憩。
14m×24.5mの大銀幕でIMAXの3Dはなかなかの見応え。4Dよりこっちの方がいいね。

帰りは安食に抜けて木下から手賀丘コースで帰った。