記事一覧

14.03.28 手賀どらいぶ

天気のいい金曜日。
昨日から自宅の配水管工事。誰か在宅してなくちゃならないそうで有給とって引き篭もってた。
こんな忙しい時期に不毛な休暇でイライラだけど、上の階から下の階まで一斉にやるので日にち決まっちゃってたから仕方ない。
(この休みのせいで一番休み取りたかった腰痛い1月に休ませて貰えなかったし、、)

ファイル 473-1.jpgなんか、昨日は天気悪かったからいいけど今日はイイ天気でもやもや。

4時に「今日の作業は終わりました」と来たので速攻で出掛けてちょこっとドライブ。
ばっちり桜咲いた駐車場から屋根開けて出発。

でも金曜の夕方って車多いねー。
道は大津川コースで手賀沼に走った。

ファイル 473-2.jpgそして手賀沼は道の駅こえていつもの沼コース、、と思ったけど前に変な軽トラがいたので少し逸れた、手賀の杜から手賀西で丘コース。
丘を下って利根川方面に、、と思ったけど、やっぱ車多そうで楽しめなさそうなので沼コースに折り返した。
ぽかぽかで気持ちいい。けど、黄砂多くて窓汚いね。。

取り敢えずちょこっとでも走り回れて満足。こんなもんかな。
白井に抜けて風呂、、と思ったけど平日だから手賀沼の「満天の湯」で温泉休憩。うん、空いてた。

あとはやっぱ空いてる大津川コース。来た道だけどいいやね。
近所でスーパー寄って買物してたら友達から飲みの誘いのメールが来たので慌てて帰った。

自宅到着7時前。
取り敢えず夕方からは充実した休暇になって嬉しい。