記事一覧

13.11.26 手賀どらいぶ

ファイル 438-1.jpg天気のいい火曜日。
今日は有給でお休み。とは言え、別にドライブの為に取った有給ってわけではないのでアシカラズ。

でも夕方には用事も片付いたのでちょこっとだけドライブ。
もう4時を回っていたので近場を一回りだけのつもりで、いつもの手賀の道を進む。

大津川のコースは週末よりも歩行者や自転車や対向車が多くて走りづらかった。
手賀沼に到着する前に日没で暗くなっちゃった。

グルッと回ってまた「白井の湯」で風呂入って帰ろうと思ってたけど、あ、まてよ、平日だからたまには!
と思って道の駅「しょうなん」の向かいの「満天の湯」に寄ってみた。

ファイル 438-2.jpgなんか、、らしくないイルミネーションがすごくて驚いた。
年末バージョンかな?いつもこんなだったっけ?

この「満天の湯」はウチから一番近い源泉かけ流しの天然日帰り温泉。
だのに、設備はスーパー銭湯にも負けない立派さで浴槽もバラエティーに富んでて料金も手頃(平日650円)という近場でナンバーワンの風呂。
でもそれだけに休日はうんざりするほど混むのでしばらく来てなかった。(無職の時期以来かな?)
思った通り平日は快適!蕩けるくらい存分に入浴。

そしてあとは真っ暗な手賀の沼コースをドライブ。
印西に回って買い物していこうと思ってたけど、もういいや。(蕩けてるし)
ヤメて丘コースに折り返してまっすぐ帰った。自宅到着7時すぎ。