記事一覧

13.07.20 酒々井かいもの

ファイル 405-1.jpg天気のいい土曜日。
気温もほどよく涼しく気持ちいいくらいだったけど、今日はのんびり。
11時に家を出て妹宅へ、先週の東北の土産を渡しがてら昼飯食べて、昼から妹乗せて買い物に出発。

いつもの千葉NTはスルリと抜けて、たまにはって事で酒々井のプレミアム・アウトレットへ行った。
ここは、いつも海の帰り道で近くを通るのでちょっと気になってた。

で、なんか毎度のパターンだけど、特に何も買う予定もなかった僕がついつい気ままにあれこれと買い物。。
妹はあれこれと迷いつつ結局なにも買わずに「また今日も買物運をとられた、、」なんてこと言いながら4時まで歩き回った。

ファイル 405-2.jpgそして来た道をもどる。
なんか秋の雲のようなウロコ模様の白い雲と青空が気持ちよく、でも屋根が開けられなくて少しつまらなく酒々井から印旛に抜けた。

で、次は千葉NT。
ここでも1軒目2軒目と僕だけスパスパ買い物。。決定力の差だね。
でも3軒目でやっと妹も買物ペースを取り戻して互いに買物。
逆に安く買えたようで満足してた。 よかった。

帰りは何故か渋滞ゾーンがガラガラで気持ち悪いくらいだった夕焼けの464号を戻る。
で、妹を送って帰る。自宅到着8時過ぎ。