記事一覧

12.07.29 菅生どらいぶ

朝は7時半の宿の食事の後すぐに出かける予定だっだんだけど、、
昨日のレース予選で、応援するホンダのチームは揃って酷い結果だったので、気合い入らずダラダラし過ぎた。
出掛けたのはなんと9時半ww

ファイル 306-1.jpg今日は一日とりとりさんの運転。ごくろうさまです。
蔵王の町はちょっとマイナーな近道で迂回。
すいすいで面白く、「今日はこのままドライブしようよ、、」なんて冗談を言いながらSUGOに向かった。

思いのほか道も空いてて混雑もなく来れて「あれ?意外と今日、空いてんじゃない?昨日の暑さでみんなイヤになったとか?」
なーんて思ってたけど、なーに寝ぼけてんのってなもんで、駐車場はもういっぱい。

満車、満車で誘導されて、

ファイル 306-2.jpg
細い山道を列で進んで山の中の駐車場に停めた。
うわー出るとき大変そう。。
いろいろと低いテンションで車を降りて、サーキット行き送迎バス乗り場への山道を登った。

ファイル 306-3.jpg決勝戦の内容は予選より酷い状態で、最後まで見てられずにレース終盤で席を立ち、チェッカー前にバスに乗り込んで戻ってきた。

ダッシュで車に乗って速効出発。4時ちょい前。
表通りに出る寸前の僅かな混雑に引っかかった程度で駐車場から出られてスイスイお帰りドライブ。

ファイル 306-4.jpgスパッと帰ろうってことで帰りはもう村田ICから高速乗った。

東北道はまあまあ流れて福島も詰まることなく郡山から磐越道。

阿武隈高原SAで休憩と食事した。

いわきから常磐道。

友部SAで休憩。

ファイル 306-5.jpg常磐道は、利根川渡るトコで花火が見れた。
(?どこの花火だ?)

いや~高速は早いね。途中たっぷり休憩しても柏ICで降りてとりとりさん宅に着いたのが9時前。
精算して解散。ごくろうさまでした。

自宅到着は9時過ぎ。
レース内容はともかく、すげー暑かったのもさておき、雨降られたのもなんのその、二週続けての宿泊旅行でゆったり夏休み気分。
たのしかった。