記事一覧

12.02.11 印西かいもの

ファイル 258-1.jpg天気のいい土曜日。
ああ、建国記念日だっけ。振替のない土曜日の祝日ってぱっとしないなぁ。

今日は妹の「買い物付き合ってー」要請に応えて昼に家を出て、都内に迎えに。

で、「何か昼食べよう」って事で、ちょこちょこっと狭い都内の裏道を進む。
亀有あたりの中川からは意外とスカイツリーが小さく見えた。(道の正面)明日完成なんだよね。

そしてそんな亀有の(通勤の電車から見えてて)前々から気になってた店に行ってみた。


ファイル 258-2.jpgそして後はいつものパターンで千葉NTへ走る。
鎌ケ谷あたりの道は、いつも混むとこがスイスイで、変なとこで混雑してたりした。ああそうか、普通の土曜じゃなくて祝日だからタイミングが違うのかな?

まずはNT中央で一軒寄って印牧に進む。
写真は千葉NTの464号。
ん?何か北総線の線路側に道路作ってるな?何の道だろう?

そのあとも買い物は五軒ほど梯子して回る。
ごくろうさん自分。

日が暮れて都内まで送る。
100パーに停めて食事してから帰る。