記事一覧

12.01.01 鷲宮どらいぶ

元旦。

今年の正月は年越しでカラオケやって喉潰して、友達宅で寝たのは何時?起きたらもう夕方の4時で驚いた。
少しまたワイワイだらだらやって、んじゃ風呂行こう!と出掛けたのが5時過ぎ。もう暗くなってた。

車はシバオのRX8に4人で乗り込んで近くのいつものスーパー銭湯へ。

ファイル 245-1.jpg

でも行ってみたら、思いのほか駐車場が混んでた。
ので、他んトコ行こう!とまた少し進んで、久喜のスーパー銭湯に行った。
ゆっくり入浴。
うちの近くにもある「健美の湯」で少し狭目だけど、湯船は大きくこっちは高炭酸湯とかもあってなかなか楽しめた。

その後は食事に行こう!って事だったけどその前にちょっと、、
スパ銭の駐車場で他県ナンバーの痛車見かけて、「きっとアニメで有名な鷲宮神社に巡礼で来たんだよ」という話が気になって、じゃあ鷲宮神社の辺に行ったら沢山の痛車が見れるかな?と思い
「近くだからちょっと行ってみない?」という話になった。

RX8で鷲宮神社へ、
ナビで検索して向かったら久喜からはすぐだった。

ファイル 245-2.jpgでも神社の随分手前から初詣用に車両通行禁止になってた。。
近くの駐車場とかも特に痛車は見かけなかったし、そういう車もウロウロしてなかった。
歩いてる人も、たまにそれっぽい服の子が混ざってるくらいで至って普通。
昼間はどうか知らないけどこの時間は普通の初詣な感じだった。
なーんだ。
臨時の駐車場とか随分離れてて歩くみたいだから、特に寄らずに近隣をフラフラするだけで終了。

表の県道に出て、戻る途中の焼肉屋に入った。
ゆっくりたっぷり食事した。(つもりで、会計えらく安くて驚いた)

友達宅に戻ったのが10時前。
で、またまたワイワイだらだら騒いでゆっくりして。。
3時に解散。
やっと自分の車を運転。帰るだけだけどね。
ちょっと道間違えて岩槻に回っちゃったけど、空いててスイスイで少し飛ばして帰った。
自宅到着は4時半。

ここ数年は元旦から張り切ってドライブしてたのに対し、今年はこんな感じのスタートになりました。

一年の計は元旦にあり、、などと申しますが、、
こんな感じでワイワイガヤガヤと楽しめる年になるといいなと思います。