記事一覧

11.11.27 手賀どらいぶ

風邪でダウンの週末。
三日目の今日はさすがに少しくらいは外出したくなった。
でも聊か心許無い感じなので、ゆっくり午後遅くの三時に出掛けた。

ファイル 232-1.jpg以前はどんなに具合悪くても車の座席に座れば元気が回復したもんだけどなぁ。。車を換えたからか、年のせいかわからないけど、最近それがない。。
外出してみて、ああ、やっぱ具合悪かったんだと実感。
もちろん屋根閉じたままで、軽く廻るだけにした。

ってわけで、いつもの手賀のコースを一回り。
薄曇の空ながら、走ってるうちに夕日に近い西日が見えてきて、ゆるい感じの夕焼けになった。
写真は県道、柏市布瀬。たまにネズミやってるトコ。

今日は車も多く独創率低かった。この布施の交差点からの一区間のみ。元気ないからちょうどいいけどね。

どこかで休憩して手賀沼越しに沈む夕日でも眺めようかとも思ったけど、体が冷えそうな気がしたからヤメ。

道の駅を通過して、その先の店で食事した。

食事済ませて店を出ると、ちょうど日が沈んだころだったみたい。
あちゃー。ちょっと勿体無いタイミングだったかな?とか思ったけど、そんなことない。その先で暮れなずむ夕日に赤く染まる空の先にちょうど富士山が見えた。

ファイル 232-2.jpg

一気に暗くなって大津川コースで素直に帰る。
スーパー寄って自宅到着五時。