記事一覧

11.11.23 多磨どらいぶ

今日は勤労感謝の祝日。
なんか風邪ひいちゃって、予定なけりゃ家で寝てたい感じだったけど、いつも通り起きた。

ファイル 231-1.jpg妹が借りたレンタカーを運転して多磨霊園まで墓参り。
朝は八時から出発。
メインの墓参りをササッと済ませてどっか廻ろう!ってことで妹のカードをETC挿入して首都高に乗った。
(前回夏はゆっくりして車返す時間超過しちゃったからね)

おお!初めてのETC通過。コレは楽だねぇ!
二年ぶりくらいの首都高ドライブ。中央環状線を新宿に走った。
この山手トンネルも初めて通った。コレは楽だねぇ!
風邪でダルかったけど楽々ドライブ。

ファイル 231-2.jpg九時過ぎに多摩霊園到着。紅葉はまだ早い感じだった。残念。

いつも通り墓参り。
掃除して拝んでスムーズに済んだ。

そのあとはちょっと霊園の裏の浅間山を山歩き。
そんなことしてるくらいだから、まだ幾らか元気だった。

だけど、車に戻って、さて何処行こうかなんてフラフラ出発してみたら、此処から段々と体調悪化。。ダルくてキツくて別の意味でフラフラドライブ。

取り敢えず山の方へとで西に進む。
20号は渋滞してたので避けて。細かい道で国立駅や立川駅を通過した。
体調悪いから帰っていい?。。
なんていいつつ好天で悔しいし、笑い話で元気でて持ち直した気にもなったのでフラフラドライブ。
最悪の場合は妹と運転かわればいいやと思ったけど、全然道知らないで不安らしいし、無理なトコまでは運転のつもりで八王子までは進んだ。

でもやっぱダメ。。
ちょっと横になりたくて瀧山の道の駅に寄った。
妹と甥っ子達がソフトクリーム食べながら休憩する間少し寝た。

ファイル 231-3.jpg

ゴメン。やっぱダメだ。帰る。
と、諦めて、八王子ICから中央道に乗った。
ちょっと走って石川PAで休憩。妹と甥っ子達が食事する間、また少し寝た。

そんな感じで、暑いくらいの好天の秋の休日(だったみたいだけど僕は寒気で寒かった)、二時過ぎに帰って来て寝た。ちょっと珍しいパターンの休日だった。