投稿フォーム
名 前
メール
URL
題 名
記 事
ファイル
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)

No.482 - 東京オートサロン2015

ちるくすdS 投稿時間2015.01.11(Sun) 02:16

アップロードファイル 482.jpg

友達が招待券を用意してくれたので四人で集まって行って来た。 個人的にはあまりチューニングカーとかに興味なく今まで行った事なかったんだけど、オートサロン自体はモーターショー以上の盛り上がりとか話に聞いていて一度は行ってみたかった。

会場は幕張メッセ。電車で幕張行ったのはなんか久々。電車なのでこちらに書込み) 広いけどやっぱり混んでて、特にコンパニオンの撮影タイムみたいなトコは人が集まって凄かった。 なんかあれだね、特にお目当てもなく関心も薄かったんだけど、そうじゃなくて、もっとああしたいこうしたいアレが欲しいコレが欲しいとスケベになったほうがいいよなと、いろんな車や衣装を見て感じた。

一回り全体を熱気を感じながら見て歩いて、夕方前早めに出た。

No.481 - cmo003 美人多し脇見運転注意

ちるくすdS 投稿時間2015.01.04(Sun) 11:20

アップロードファイル 481.jpg

「ちょっと見かけた面白いもの No3」

っていうかこれは昭和の昔からあちこちでよく見かけてたけどね。
昔の街道沿いはこういうオヤジギャグ的な脱力系の標語で溢れてたよね。
最近減ったんだけどね、、、

で、毎回通るたびに脱力させてくれるのが京葉工業地帯脇の16号のこの区間。
市原警察署がちゃんと立派に作り替えていまだに継続中の美人区間。
っていうか、美人なんてどこにいるよww 逆に探して脇見運転したくなるわ、、と昭和の昔から毎回思ってた。
っていうかみんな誰もがそう思ってるはず。
言うからには千葉県の威信にかけて飛び切りの美人を用意しといてもらいたい。
むしろ「美人ゼロ 脇見意味無し前を見ろ」の方がいいんじゃない。

これ、赤信号のたびに美人のパネルとかが見えるようになれば信号無視が減るんじゃない?

No.480 - cmo002 幸手のイルミネーション

ちるくすdS 投稿時間2014.12.15(Mon) 23:28

アップロードファイル 480.jpg

ちょっと見かけた面白いもの No2」
毎年この時期は見かける幸手市街の派手なイルミネーションの建物。

ここは道路工事の会社の建物だそうだ。
街灯も少なめの暗い街中の一角だけ派手に輝いてていつも目を引く。
で、なぜかいつもキャラクターものが描かれてて、今年は妖怪ウォッチ。

前はアンパンマンだったり、サンリオの猫っぽいのだったり、、大丈夫なのか?
キャラものだけじゃないんだけど、やっぱり子供向けな感じがして寄り道できずに横目に眺めて通過しちゃってるけど、惜しい気もする。

No.479 - ショコラ・ラテ

ちるくすdS 投稿時間2014.11.22(Sat) 22:07

アップロードファイル 479.jpg

最近、ファミマによると毎回買ってしまうのが「ショコラ・ラテ」
超ハマってます!
うまいし後味いいし、熱すぎず飲み安い。
毎回ほっこり。
飽きないようにそんなに頻繁には寄らないようにしなくちゃね。
これってこの冬限定かな、、、ずっとやって欲しいな。

なんかファミマってハマる物が多くて、 少し前は「ぷにほっぺ」にハマってた。
かわいいんだこれが。
甘いものダブルで両方買うわけにはいかないので、今はこっちは自粛中す。

No.478 - 充電.

ちるくすdS 投稿時間2014.11.05(Wed) 08:28

暴走注意ですねw

No.477 - わ~。。

あおい☆ 投稿時間2014.11.04(Tue) 04:24

いいないいな(^^)
充電してみたい♪

No.476 - cmo001 箱根の充電器

ちるくすdS 投稿時間2014.11.03(Mon) 09:58

アップロードファイル 476.jpg

「ちょっと見かけた面白いもの」
で、日誌にも点景にも載せないくらいのものは積極的にこちらに載せてこうかなと思いました。 (仕事ふやさずに本編進めろよ、、)

これは昨日箱根の道の駅で見かけたエヴァの充電器。
個人的にはエヴァに傾倒してないけど、これはなんかカッコいいと思った。
プラグコードを挿してみたいね。
コードはずしたら数分しか起動できないくらいのリアリティーも欲しいね。

No.475 - 秋の駐車場

ちるくすdS 投稿時間2014.11.01(Sat) 09:30

アップロードファイル 475.jpg

>kurashinaさん

ありがとうございます、そうですね去年は特に酷かったです。
積もった後に弱い雨で均されて、その後に一気に晴れて定着、、という天然のコーティング作業でした。
いまままでそこまで酷く感じなかったのは、雨の工程が無く固まらずに払い落としやすかったからじゃないかと思います。

で、
今年は桜の場所をやめて別の場所にしてみました。
こちらは大きなケヤキの木の下の駐車場です。
以前にも一度使ったことあるエリアだったんですが、、
こっちはこっちで、落葉、落枝、鳥糞、団栗、そして雨がないと樹液でべとべとになって一週間で立派な放置車両な感じです。
まぁ普通に洗車すれば落ちるので、去年のコーティングに比べれば全然楽ですね。

でも、ちょっと場所が奥なので、来年は桜エリアに戻ろうかな、、とか考えてます。

No.474 - 毛虫と駐車場

kurashina 投稿時間2014.10.31(Fri) 13:35

そう言えば今年は、駐車スペースの真上には桜の木が無いところですか。
昨年9月はだいぶ悩まされたとか。

No.473 - No Title

ちるくすdS 投稿時間2014.09.09(Tue) 06:28

お団子いいですね。風流です。
一気に涼しくなって快眠で疲れもとれそうです。