投稿フォーム
名 前
メール
URL
題 名
記 事
ファイル
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)

No.503 - No Title

つむじ丸 投稿時間2016.02.22(Mon) 22:11

お邪魔いたします。

サイトの存続については,あくまで管理人様のご判断と静観しておりましたが,
正直,ホッといたしましたよ。
今後とも,どうぞ我々を楽しませてください。
宜しくお願いいたします。

No.502 - Q

Qちる 投稿時間2016.02.22(Mon) 09:12

「ちるくす」の名前の由来となるCR-Xと名の付く車から下りることになりましたので、
今後は「旧ちるくす=Qちる」と名乗らさせていただきます。

No.501 - Re:

Qちる 投稿時間2016.02.22(Mon) 09:11

ありがとうございます
随分前から御観覧いただいて楽しんで戴けてたようで嬉しいです。

この週末に次買う車種を決めてきました。
いままでの楽しめた車とは違って、どこまで楽しく走り回れるかは未知でスケールダウンは否めないと思ってますが、また新たな気持ちで走り回りたいと思っております。
三月中くらいには乗り換えられると思ってますので、宜しくお願いします。


ちなみに
このサイトはレンタルサーバーを借りているので(不慮の事柄などで)月々の支払が止まると消えてしまいます。
趣味でやっているのでアフィリエイトなどの収入もありません。
そんな手前勝手でやってることですが、安全と自覚は此れまで以上に心掛けて走りたいと思います。

No.500 - No Title

kurashina 投稿時間2016.02.21(Sun) 11:12

事故は残念でしたね。
ここのドライブの記事は当面?新しいものを見ることは難しそうですけど、このサイトは残りますよね。
残しておくとサイトの方から課金されるのですか。
もし課金されないのであれば、ぜひ残しておいてください。
このサイトを見つけた時、(某掲示板で秩父長瀞方面のオフ会)毎日読むのが楽しみで、最近でも週に2,3度は拝見させていただいていました。
単なる観光地案内でなく、運転そのものが楽しくなる記事でした。
新しい記事が追加される事を希望しつつ、今まで本当に有難うございました。

No.499 - はいしゃ

ちるくすdS 投稿時間2016.02.13(Sat) 17:37

部品製造終了で修復不可だそうで

中古部品を探して長い期間と嵩む費用をかけても完全修復は難しく
「廃車」とするしかないようです
(中古部品を揃えるくらいなら同じ車を探して買い替えた方がまだ早いようで)
年代を重ねた車というのは難しいものだと実感しました


というわけでデルソルの日誌は終了となります

今後のことについては沈みながら考えているところです。。

こんなんでドライブを楽しんでるとか言うのはオコガマシく思え
もう引退してサイトも閉鎖すべきなのかも と


本来なら
勢いに任せて時間の限り遠くまでドライブとか
車に乗ってるだけで楽しいから目的なくてもいつでもドライブとか
そういうのは体力ある若い頃にやって卒業するべきなのかもしれません

もっと生活や責任や義務を自覚した大人としての自分の人生を真剣に考えて
家族なり仕事なりを大切にするまっとうな人の道を歩むべきなんだろうな
とは思いつつ
この歳になって今更
でもあるんだよね、、


そういえば長いこと事故ってなかったけど
むかーし最後に事故を起こしたのが1993年?で
その時も同じように凹んで考え改め
ドライブ引退というか少し引いて車に乗る機会も減って
ノートに手書きのドライブ日誌も中断終了したんだっけ

そんな二十代中盤の若い頃にも同じように色々考えてたんだかな

それでもやっぱりいずれドライブ再開して
1997年にサイトをオープンして日誌のようなものも書くようになり
少しずつドライブの機会も増え
車で寝るのが平気になると以前にも増してドライブが楽しくなって
あとは過去ログをご覧のとおりのドライブ三昧
ネットで「悲惨な40代独身」と褒め称えられても醒める事はなく
充実したつもりで過ごしてきちゃった


今回もまた性懲りもなく

ドライブ引退 とか

このまま車のない生活 とか

考えてはいるけれど

やっぱり「今更」なんだよね


取り敢えず廃車手続きは少し先送りして
その間に人の意見も聞いてモヤモヤ悩んで決めたいと思います



このサイトを楽しく観覧されて方々には
突然ながら
あまり観たくない形の気分悪い最後の日誌になってしまったかもしれません
誠に申し訳ないと思います

捕まりもするし事故りもする一個人ドライバーの素直な日誌と御理解のうえ
皆様の交通に対するひとつの例として考察いただけたら幸いと思います

No.498 - じこ

ちるくすdS 投稿時間2016.02.13(Sat) 17:36

アップロードファイル 498.jpg

注意一秒怪我一生とは正になるほどと実感する言葉で、
ホンの一時のマヌケから追突事故を起こしてしまいました。

その時は動揺してて、よそ見してたつもりはなかったんだけど、後々考えると、手前のY字路で「あ、ここ右折すればよかったかな?」と右の道に気をとられてしまっていたのが要因だったかと思います。
そんなホンの一時の不注意で追突し玉突きとなった前車二台には非常に申し訳なく、そして自分自身も情けなく、深く反省しております。

No.497 - ろくぶて

ちるくすdS 投稿時間2015.12.07(Mon) 06:31

アップロードファイル 497.jpg

車のボンネットには紅葉が映る季節だけど、もう寒くて手袋の登場です。
これで膝掛もいるようになったら完全に冬だなぁ。

No.496 - ナビ

ちるくすdS 投稿時間2015.11.17(Tue) 20:51

アップロードファイル 496.jpg

十一年前から使ってるHDカーナビ。
使い勝手良くて気に入ってずっと使ってるんだけど、五年前にデルソルに乗せ換えてからどうも調子悪いことが多く、最近は特に酷くて「もう寿命か?」とか思い始めてた。 ら、とうとう起動もしなくなってしまった。。
なんか症状が、読み込みの不良とかフリーズとかじゃなくて、プチッと再起動したり電源が入らなくなったりって感じなので、これはナビの調子が悪いんじゃなくて回線かトレイがダメなんじゃないかと思ってた。
ので、
試しにと、ヤフオクで回線やトレイまでセットになった同品の中古品(起動確認だけの半ジャンク品)を3000円で落札してみた。
で、
まず、今の状態で本体だけ入れ替えてみた。。  ら、やっぱり起動せず。
あーやっぱ本体の問題じゃなかったようでホッとした。
で、
まずは本体を乗せるトレイを取り替えてみた。。  ら、元の本体でもバッチリ起動!おお、ナイスナイス。原因はやっぱここかー。
その後軽くドライブに出たけど一度も再起動することなく帰ってこれたし、翌週のドライブでも全然問題なく完璧なくらい普通に動いててくれた。やったー直ったー。

リモコンもキレイなの手に入って嬉しい。(けどまだそれは勿体なくて使ってなかったりして)

No.495 - パン

ちるくすdS 投稿時間2015.11.08(Sun) 01:09

アップロードファイル 495.jpg

そういえば日誌には書いてなかったと思うけど、午前中に近所に用事がある時は、だいたいこの近所の商店街にあるお気に入りのパン屋でパンを買って食べながらドライブに出ることが多い。
今日も郵便局に用事があったのでサンドイッチを買って食べながらドライブ。
一番のお気に入りは「タマゴサンド」。これがたまらなくおいしい。
そしていつもは+ツナサンドだけど、今日は少し贅沢して「カツサンド」。

普段は会社帰りに寄ったりするけど、サンドイッチが夕方まで残ってる事はなく惣菜パンや菓子パンを買って帰るので土曜日昼間に商店街に来た時だけの楽しみでもある。
ちなみに惣菜パンでのお気に入りは「ちくわパン」ちくわにツナが入ってて食べ応え充分。
そして菓子パンのお気に入りは「ピーナッツコロネ」もちろんチョココロネもうまいんだけど松戸市民なので敢えてピーナッツ押し。
どれもこれも具の味が良いんだけど、勿論パン自体が美味しいから飽きることなく食べられる。ほんのり甘くて柔らかくてふっくらしてる。なのでホントは「食パン」が一番おいしいんだけど、一斤買うと止らずに菓子パンの如く一斤ペロリと食べ過ぎちゃうので滅多に買わないかな。
家の近所においしいパン屋があって嬉しいわぁ。いつもおいしいパンをありがとう。

No.494 - 彼岸花

ちるくすdS 投稿時間2015.09.24(Thu) 06:12

アップロードファイル 494.jpg

駐車場のうちの車の裏に彼岸花が咲いていた。
あれ?そうだったっけ?

あー今年も花咲く時季に「彼岸花ロード」に行けなかったなぁ。。と思った。