投稿フォーム
名 前
メール
URL
題 名
記 事
ファイル
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)

No.558 - 点景おいついた

Qちる 投稿時間2016.12.29(Thu) 20:39

アップロードファイル 558.jpg

九月の連休以来重なって溜まってた点景を、この年末になってやっと最新の分まで作業し終えました。
これでストックなしのクリアーな状態。なんとか年越さずに済みました。
ホッと一息。
特に10月11月分は間あいてしまって、コスモス畑の記事上げたのはもう冬ってくらいになっちゃって残念。
やっぱり以前のように、連休物は後回しにして近況優先で片づけた方がイイかな?と思いました。


さて、未掲載分画像は11月27日に宿泊した「サンバレー那須フォレストヴィラ」
バイキングの料理はどれもこれもおいしくて何がどうだったか書く気にならず、温泉はいくつもの湯をワゴンで巡回できてそれぞれの湯にまたそれぞれ幾つもの湯船あって書く気にならず、兎にも角にも最高だった。といううちのサイトらしからぬ宿泊。
写真並べるだけでもアップすればよかったかな?と、後から思った。

No.557 - ようつうアッカ

Qちる 投稿時間2016.12.27(Tue) 08:54

ちょっと前から右足の鈍い痛みが気になってて、腰痛にならなきゃいいな、、と思ってたんだけど、この日曜からとうとう腰痛が気になり、月曜日は最悪の通勤電車地獄。
会社帰りに転がり込むように整骨院へ行ってみた。

以前も腰痛膝痛で通ってたトコで、
その以前とは違う痛みということで「以前と座る姿勢かわりましたか」と聞かれ、、

あ、
車が換わった


それかー


やっぱドライブしすぎかぁー
今の車は真っ直ぐ座るから以前より腰にくるとは感じてたんだよな


足の鈍い痺れたような痛みも腰(臀部)で神経を刺激してるからだそうで、足だけの時に通院してればよかったのか、、
年末年始はおとなしくしてよう、、、(そして来年は少し運動しよう)

No.556 - きいれすデンチ

Qちる 投稿時間2016.12.18(Sun) 08:20

アップロードファイル 556.jpg

キ-レスの反応が悪くなってきたので電池交換してみた。
ら、直った。
よかった。前の車の時は電池換えてもダメで諦めてたから、半ば諦めてた。

No.555 - よこしばオメデと

Qちる 投稿時間2016.12.11(Sun) 23:28

アップロードファイル 555.jpg

今日は都内某所で、ドライブ仲間のよこちとしばおの結婚式でした。
新婦よこちの満面の笑顔と涙が素敵でとてもいい挙式でした。
そしてドライブ仲間の面々も集まれて始終楽しく和やかにお祝いできていい一日でした。

おふたりとも末永くお幸せに、そしてたまにはまたドライブ行きましょう。

No.554 - きょおとデキタ

Qちる 投稿時間2016.12.09(Fri) 01:08

アップロードファイル 554.jpg

10月の三連休のドライブの日誌がやっとこさっとこ出来上がりました。
一日目があんなだから実質二日分くらいの質量の日誌と点景なのに、やっぱりサクサクとはいかないなぁ。。

点景記事は0,10,4の14点。。あれ?なんでこんなに時間かかったんだ?

未使用画像は伏見の酒蔵通り。
すぐ手前の写真使用してるけどね。京都では人や車が写ってない未使用画像が他にはなかったもんでこれにした。


引き続きこの連休以降の溜まった点景の作業に入ります。
10月の残りが7点、11月が22点、、12月入って今のトコ4点の33点。
わー年内に追いつくか?まぁ楽しみながら纏めます。

No.553 - cmo007 たわわなかきのみ

Qちる 投稿時間2016.12.03(Sat) 08:59

アップロードファイル 553.jpg

「ちょっと見かけた面白いもの No7」

先週、郡山市富久山町の県道沿いで見かけた柿の木。
葉はすべて落ちて実だけがなってたんだけど、数すごくない?
こんなに沢山の実が生ってて「よっぽどまずくて鳥も食べないのかね、、」「渋すぎるんじゃない?」なんて話しながら通過。

でも帰りにまた見たら小鳥が群がってて安心した。
傾いた西日をバックにいい光景だったけど、帰りは写真撮れなかった。。

No.552 - cmo006 小学館の学習雑誌

Qちる 投稿時間2016.11.22(Tue) 06:35

アップロードファイル 552.jpg

「ちょっと見かけた面白いもの No6」

高崎市吉井町の254号沿いで見た懐かしい看板。

「てんとう虫」は最近再放送してたような、、

それより懐かしいのがこの「ムスティ」
サンリオじゃないよ、ブルーナじゃないよ、ムスティはネコだよ。

このムスティは自分が子供の頃に絵本のシリーズが沢山出てて、買ってもらって読んでたお気に入りの猫のキャラクター。
先日職場でキティちゃんとブルーナの話になった時に「僕はムスティで育ちましたから」って話をしたばっかりだった。
こうしてみるとやっちゃったなーって感じの絵だけど、僕にとってはこれがオリジナル。
職場の人は知らなかったから、割と短期間の販売だったのかなぁ。。
以前、チャットで同世代の女子と「ムスティって知ってる?」って話題で盛り上がったこともあって仲良くなれたので感謝してますw

(今朝は地震でテレビが見れなくなっちゃったので軽く書いてみた。《アンテナ倒れた?》)

No.551 - 九月の点景の不掲載項目

Qちる 投稿時間2016.11.18(Fri) 06:00

アップロードファイル 551.jpg

ずいぶんと間あいちゃったけど、やっとこさっとこ九月の連休の点景も上げ終えたので、掲載を割愛した項目を並べてみました。

左上から
9/11 「ニューラーメンショップ亀成店」の「ネギラーメン」
よく行くラーメンショップでの食事。ここんとこ昼時で混んでて通過するのが続いてて、この日も手前のラーメン屋は軒並み混んでたから無理かな、、と思ったら意外とここだけは空いてたので寄って食事。
ラーショのネギは落ち着くなぁ。たまには点景にと思ったけど2012年に点景にしてて、それ以上書くこともないので割愛。

右上は
同じ9/11で「道の駅 くりもと」の「房総ポーク焼肉」
お気に入り定番の道の駅で毎度食べてる「豚串焼き」を食べるつもりで寄ったんだけど、イベントの日だったらしく、いつものトコに串焼は出てなくてマジかーと落胆してた。
けど歩いてみたら奥のミニステージの前にこの屋台があって、もうイベントも終了だったので半額の150円で一皿買えた!たまにはこういうのも美味しいね。ボリュームは薄くてもたまにコロッとしたのも交じってるし、やっぱり房総ポークはいい味で満足。
珍しい展開なので点景に、、とも思ったけど、この道の駅はすでに六回も上げてて今年の七月にもタマにはとか思って上げたばかり、なので割愛。

左下は
9/19 「道の駅 しもつま」の「炙り豚丼」
秋田ドライブの帰り道、朝は10時半に食べて此処には3時過ぎ。昼食べたいけど何故かあまり腹減って無くてホントは軽く蕎麦でも食べようかな、、と思って立ち寄ったんだけど、店内はいるとリニューアルしたようで混雑してて、だけど半端な時間だけに食堂は空いてたし(おいしい蕎麦屋は別棟)メニュー見ると美味しそうだったのでついつい丼物を食べちゃった。
味噌ダレの味も良く豚もおいしかったけど、なんか今どきのラーメンみたいに野菜がてんこ盛りで食べづらく豚の印象が薄まったし腹も一杯でちょっと苦しくなった。。失敗した、やっぱ蕎麦にしとけばよかった。。。
この道の駅は寄ってる回数の割には点景掲載はまだ1回だけなので書こうかなとも思ったけど、まぁまた近々ゆっくり寄って好印象で書いた方がイイよなと思って割愛。

右下は
9/25 「明石SA」の「のりラーメン」。
なんか去年から毎度のように寄るようになった場所。早朝から食事できるので前に気になってたこの明石産の海苔を混ぜ込んだ緑色の麺の御当地塩ラーメンを朝食で食べてみた。
けど、これがどうもイマイチ。おいしく感じなかった。
専門のラーメン店じゃないから仕方ないとは言え、前日に食べたかった徳山の牛骨や、広島の鶏豚骨、尾道の鶏ガラ、そして笠岡のかしわ等を泣く泣くスルーして来た後でこれは悔しい。遠出ドライブ中の食事ながら珍しく失敗ってことで点景にしようかとも思ったけど、そういうのを書いても面白くないので割愛。(この不掲載のワクも空いてたしね)


あ、豚とラーメンのツーペアだ。

No.550 - さがデキタ

Qちる 投稿時間2016.11.17(Thu) 19:40

アップロードファイル 550.jpg

9月の四連休のドライブの日誌がやっと出来上がりました。
作業の掛かり初めが既に10月の中旬だったとはいえ、もう11月。毎年こんな感じだったっけ?
ホント集中力が落ちて夜の作業がなかなか進まず、更に書いている内に色々興味出て脱線して調べまわっちゃったり(特に魚や鳥や蛙)、気づけば連日のネオチ。
っていうか寝落ちって気持ちイイよねw 
老いぼれる前にネオチのようにつるっと孤独死できたらいい死に方だよね。。なーんて身勝手な事言ってホントにそうになっても申し訳ないから、気を付けます。ごめんなさい。

点景記事は7,9,7,5の28点。どの寄り道もよかったけど明神池と東与賀干潟が特によかった。けどそのぶん画像山ほど撮ってて仕分けが大変だった。。

ドライブ中の未使用画像も沢山あって、選びながら泣く泣く端折ったトコも多いけど、ここに上げたのは二日目の萩市椿東の191号。
海の先に見えるのがミニ火山の笠山でその麓に明神池があるところ。
さしあたっての目標の手前でまだ明るい午後のまったり時間の海沿いドライブ。一番余裕あって気分よかったトコだね。

引き続き10月の三連休の作業に入ります。
たっぷり溜まっちゃってて大変だけど楽しみながらゆっくり書きます。

No.549 - アカギおおぬま

Qちる 投稿時間2016.11.15(Tue) 06:32

アップロードファイル 549.jpg

点景でアップするからいいかと日誌に載せてなかった赤城大沼
今の進捗状況ではかなーり先になりそうなので先行でここにあげてみました。

ここの前に寄ったトコの方が紅葉きれいなんだけどね。