記事一覧

14.08.23 手賀どらいぶ

曇った土曜日。
午前中は晴れてたんだけどね。
昼から食事がてら車屋まで行こうと思ったら、雨降って来ちゃったから一旦帰宅。

雨やんで様子見てアメッシュ見て3時に外出。
涼しかったので屋根あけた。やっぱり先週から調子悪かった屋根の警告灯は消えなかったけど、そのまま出発したら警告音鳴るだけで普通に走行できた。

ファイル 506-1.jpgで、16号に出て、白井の車屋に行って、そのトランクルーム内のセンサー周りを見てもらった。

やっぱり接触ではなくセンサーの故障らしいということだけど、もうそんな部品はないので、中古でも何でも出てくるのを待つ状態。仕方ないね。

フト見るとトランクの上のリアスポイラーの裏にカマキリが止まってた。。ウチからしがみついて来てたのかな?

ファイル 506-2.jpgそのままちょこっと一回り。木下街道から手賀方面。
ルームミラーを見ると、さっきのカマキリがリアスポの上に出てて、身を低くして風を堪えてしがみついていた。
えー、どこまで着いてくるのさ(^^;

木下街道は発作で「カワセミ二番堀通り」の田圃道に折り返した。

ファイル 506-3.jpgカマキリは途中の信号待ちの交差点で、脇に茂みがあると興味を示してたようなので、下手賀川沿いで少々停車。

お客さんここで下車しては如何?
パッと飛んで移動するかと思ったけどそうでもなく、のろーりのろーりと移動。踏ん張ってて疲れたか、車に酔ったのか(以前乗せて走ったトンボが酔ってたことがある)ゆっくりと車の脇から下車した。
ミラーで見えなくなったのを確認して出発。

ファイル 506-4.jpgあとは手賀の道。沼コースを流す。涼しくて気持ちよかった。
大橋で折れて県道沿いで食事。

ぐるっと大津ケ丘の裏にまわって大津川コースで帰る。
ずっと曇ってた空もここら辺で日差しが復活。でも暑くなく、田圃を照らしていい感じの帰り道だった。