記事一覧

11.12.17 銚子どらいぶ

ファイル 236-1.jpg天気のいい土曜日。
でも風邪気味で薬飲んでるし、流行性角結膜炎症で目もしょぼしょぼだから、あまり出かける気にならなかった。
とか言いながら、、また灯油が切れてしまったので昼頃から灯油を買いに出かけた。

一番近いスタンドで、、なんて思ってたけど、どうせならと少し回ることに。
寒いから屋根は、、なんて思ってたけど、どうせならと開けて出発。

ファイル 236-2.jpgで、やっぱり出掛けてみれば、ポカポカの日向ぼっこ日よりで気持ちよく走れて、ついつい結局またドライブ。
いつもの道で白井から印西で給油して、365号の利根川沿い土手道を走る。

いやぁ、縁側でのんびりしてるような、そんなドライブ。
太陽はありがたい。

ファイル 236-3.jpg今日はずっと銚子まで走りきっちゃった。
元気づけに美味しい魚でも食べようかな?と思いつつ、、
いやいや鼻詰まってると美味しさを感じ取れなさそうで勿体無いよなぁとか思ったり、、
どうしようかな、、なんて軽く悩みつつぐるっと銚子漁港を回った。

とりあず一番気軽に寄り易い「ウオッセ21」に寄った。
で、結局ここで食事。買物もしてゆっくりした。

この時期は三時にもなるともう夕方ムード。
犬吠埼に走ったけど日陰は寒かった。

いつもならずっと海沿いに進んで長崎鼻の方を回るんだけど、今日は地球が丸く見える丘から始まる銚子ドーバーラインを走った。
丘からの下り坂で屏風ヶ浦がよく見えた。

ファイル 236-4.jpg

銚子半島の半分カットしたのは、九十九里で夕陽を見ようと思って慌てたからだったんだけど、ドーバーラインを走り切ったら渋滞してたので126号には出ずに迂回のつもりでまっすぐ進んでみた。

ファイル 236-5.jpgら、
その道は広域農道の入口だった。へー知らなかった。
てわけで、そのままその広域農道を進んだ。
銚子半島の丘の台地の上の畑と風車の並ぶ道で、太陽正面で非常に眩しかったけど、なんか気持ちよかった。
んー、もう海に回らなくてもいいかな?って気分になってそのまま眩しい太陽に向かって進んだ。

広域農道は県道にあたって千切てたけど、適当に進んで東総広域農道に出た。将来的にはココに繋がるのかな?

あとはずっと夕焼け。
今日もまた赤い夕日と遠い富士山の影をみてドライブ。
東総広域農道はここんとこ久々に通ったけど、車多くて大型も多くてあまり楽しめなかった。

あとは素直に296号、、とか思いつつ、富里や成田は渋滞の印象で避けて迂回。
空港の北から久住→松崎→印旛と抜けて千葉NTで買い物して帰る。

白井で風呂入っていこう、、とか思ってたんだけど、そういえば「はやり目」で共同浴場禁止だったっけ。。しぶしぶ
自宅到着は七時前。体調の割には気持ちよく過ごせた。