記事一覧

11.08.11 近所ようたし

ファイル 195-1.jpgただの木曜日。
会社帰りに車を見たらなんか洗車したくなって、ちょっとフラリと軽くスタンド行って洗車。
なんか今年の駐車場は桜の樹の下で葉っぱ(と毛虫の糞)が凄いんだ。。

ファイル 195-2.jpg軽く吹き上げてたら、助手席側ドアの白い傷に気が付いた!
ああ、、どっかで白い車にドアプッシュされてるな。。駐車場の隣か?

ちょっと手賀でも回って帰ろう。とか思って進んだんだけど、、
平日だから?盆休み時期だから?
やたらとくそ遅い車だらけでイライラしっぱなし。
こりゃダメだ、、と久々の夜ドライブはヤメて16号で折り返し。

どうせだからとカー用品店に行ってオイル交換してきた。

「前輪タイヤの溝がそろそろスリープサイン」だと買換えの見積もり出された。。パッと見まだありそうに見えるけどやっぱ減ってるらしい。
前輪だけ替えようかなーと思ったけどローテーションで誤摩化すことにした。

車に「少しは気にしてくれー」と言われたような夜でした。