記事一覧

11.02.13 横芝どらいぶ

昨夜は借りたDVDを続けて見ちゃって気が付けば明け方、、
ゆっくり寝てればいいのに、天気良く眩しく三時間で目が覚めちゃった。。二度寝するか迷ったけど、出かけちゃった。

ファイル 140-1.jpgてわけで、十時出発の露天ドライブ。
空気冷たいけどぽかぽかで気持良く日向ぼっこ。
出だしから眠たくなっちゃいそうなドライブって如何なものか、、
けど、日影は完全に凍った水溜りとかあって気が抜けない。
まだまだがっつり冬だなぁ。

いつもの東の道で木下から356号の利根川沿いをのんびり進む。
やーっぱ快晴は気持ちいいね。

小見川まで走って食事。
また例によってウロ覚えなので、店が見つからなかったら東庄の別のネタに向かおう、、とか思いつつ一発で見つかった。

ファイル 140-2.jpg小見川からは県道に出て眩しく暖かい畑道を走る。
写真は旧山田村田部あたり。

干潟を抜けて旭まで南下。
そのまま突っ切ってまた海に出た。

今週も九十九里。
サーファーでもないのにww
今日来た足川浜は先週以上にそのサーファーで混みあってたし未舗装の駐車場は水溜まりだらけでドロドロだった。
落ち着かないからすぐ出発。

県道を移動して毎度馴染みの堀川浜にも来てみた。
駐車場にでかい水溜りが出来てたけど他はぬかるんでなく停めやすく、すいてたのでゆっくり浜辺を歩いて休憩。やっぱココがいいや。
浜の先の防波堤に釣人もいなかったから先端まで歩いてTS。
波しぶきの虹も見えた。

ファイル 140-3.jpg

さて、今日は早く帰ろう(早く寝よう)と思い、海沿いはコレで終了。
先週先々週の道逆走で帰ろうと思ったけど、ちょっと思い出したとこがあって別の道、横芝に向かった。

ファイル 140-4.jpg横芝駅前を通って126号を越えて、坂田城跡に来てみた。
丁度梅まつりが始まってた。。。けど、
一応車停めて歩いた。

ファイル 140-5.jpg県道に戻って、そのまま細い森を抜けて芝山に出て、先週の道に出た。
また広い畑の道をいつもの逆に走る。

で、酒々井まで出たのが三時半。
アレ?まだそんなもんか。。まだ少し早い気もしたけど、ここらで二食目の食事。
酒々井のラーメン屋に寄った。

後は普通に印旛に出て、木下に戻り、給油して手賀の沼コースを回って帰る。
レンタル屋に寄って帰ったので自宅到着は六時。
短いドライブだけど気持ちよかった。やっぱ晴れると嬉しいね。