記事一覧

10.09.12 成東どらいぶ

ファイル 78-1.jpg少しくらい早起きしようと思ったけどやっぱ無理。
九時に起きて十時に出掛けた。
昨日に続いて天気予報通りのぶり返した暑さで気が退けたけど、それでも折角午前中から出掛けたので屋根開けて露天ドライブ。

また適当にいつもの東行きの道で利根川に出ちゃった。
昨日と一緒じゃん。。

利根川土手んの356号を進んでたら、段々と曇りがちになって涼しくなった。
なんとなく鹿島から大洗の方に走ろうかな、、とか思ったけど、茨城方面の法が雲が濃かったのでヤメてそのまま進んだ。。

結局、そのまま進んでもドンヨリ降りそうな雲に覆われてしまった。
まあ少し涼しいからいいか、、とか思ってたけど、銚子あたりは蒸し暑かった。。

そして銚子は犬吠埼灯台の袂の未舗装駐車場(?)に来てみた。
先週、夜に来て暗くて分からずに砂にハマっちゃった場所の検証。
ファイル 78-2.jpg

ん〜。なんか思ったよりも砂の深い所は部分的だった。。
わざわざうまくハマっちゃった感じ。もう少し手前を進めば問題なく通過出来たみたい。。
っていうか、なんでこんな落とし穴のようなバンカーがあるんだ??

先週と同じように銚子半島を回って、犬若で昼食。
たまにはイワシ喰うゾーと犬若食堂に来た(→)


ファイル 78-3.jpg食後もまた先週と同じように元銚子有料(ドーバーライン)を走って126号に出た。
写真はその元銚子有料道路。
屏風ヶ浦の上の道だけど、駐停車できる所は無く、チラ見でしか海は見えない。たまに平気で路駐してる馬鹿奴がいて危険。

126号は混んでた。
飯岡の片側二車線区間は悠々と走れたけど、それ以外はトロトロ。

で、やっぱり先週と同じように松尾で県道へと思てたけど、フト行きたかったトコを思い出してそのまま進んだ。

ファイル 78-4.jpg成東まで進んで県道に折れた。
案内に従って細い垣根の路地に入り込んで到着。
そう、先週具体的に行こうと思ってた食虫植物群生地。
草茂る5月くらいには来ようと思ってたのに9月になっちゃった。
駐車場に車を停めて見て歩いた。(→)

車に戻って四時。もう帰ろう。
県道で八街をぬけた辺りで給油。
酒々井に出てからは先週及び昨日と一緒の道、、というのも詰まらないので少し裏道。印旛の日医大病院手前から折れて、ゴルフ場抜けて千葉NTに出た。
後はもう一緒。レンタル屋とスーパーに寄って六時半に帰る。