記事一覧

10.01.31 香取どらいぶ

ファイル 18-4.jpg今日ものんびり昼からドライブ。
少々雲が多かったけど露天で走った。

そうそうネットで購入したデジカメのワイコンを試していじりながら、信号待ちで着けたり外したりして撮ってみたり、自分撮りしてみたりした。

んー
だんだんと雨降りそうな不安な空に向かって利根川沿いを走った。

ファイル 18-1.jpg佐原で少し市街を回って折り返し。

そういえば、佐原の小江戸な町並みは、勝手ながら曇りのイメージ。
今日も曇りだしてたから寄ってみる気になったのかも。。
小野川沿いを徐行で通過。

ちょっと歩きたい気もあるんだけど、ドライブ的には通過で満足。
どこかに無料の駐車場とかってあるのかな?

県道に出て南に走る。
栗源の道の駅に立ち寄った。
ここでやや遅めの昼飯休憩(→)
ゆっくりした後はこの道の駅の近くの日帰り温泉に行ってみようと思ってたけど、雲が割れて陽が差してきたので、もう少しゆったりと戻る形で走った。

ファイル 18-2.jpg何もない道を何でもなくただ日差しを浴びながらドライブ。
こういうのは、あとから写真見ても全然ピンとこないけど、
気持ちよく楽しい時間だったりする。

そして成田の市街に進入。
なつかしい成田高校前を通って成田山の前に来てしまった。
人だらけで凄かった。

ファイル 18-3.jpg成田山ってこんなに混んでるんだ。。
昨日の佐野厄除大師どころじゃないね。。


成田からは狭い変な県道の松崎街道を進んで、下総松崎の日帰り温泉「大和の湯」で温泉休憩♪
イソジンみたいな黒いお湯の温泉。久々に来た。
露天で印旛沼に落ちる夕陽を見ながらゆっくり入浴した。

あとは千葉ニューで買い物でもしてゆっくり帰ろうと思ってたけど、友達からメールでお誘いがあり、呑みに行くことになったので、急いで帰った。