2010/4/29 - 5/5 種子島どらいぶ
今年のGWは合間の4/30を有給取って七連休にした。
いつも直前まで余り気にしないGWだけど、今年は四月に入ってすぐに休みを申請。

職場で「何処まで行くの?種子島?」と言われた。
前に、一週間くらい休みがあったら種子島に行きたいなぁって話をしてたみたい。
今回の九州は西の長崎方面をじっくりと思ってて、色々と行きたい所があったので少し迷った。
「さしあたっては長崎方面を考えてるんですよ」と言ったら、
「長崎は龍馬効果で混雑しそうだから気をつけてね」「あ!。。そうかぁ、龍馬かぁ。。んじゃやめて種子島にしようかな。。」
大河ドラマで旬な街にわざわざ行くのはちょっとねぇ。。(行ったけど。。)(^^;

てな訳で種子島。一応早めにと思って四月の頭にフェリー会社に電話してみたら、「5/1の種子島行きの便はもう満車です」って。。うわぁこっちも結構混むんだ。。
5/2の便なら空きがあるとの事で一応予約。ついでに島での宿もネットで探して予約した。
久々の予約で全体の日程がほぼ決まった形のドライブになっちゃった。(奄美大島以来かなぁ?)まぁ離島行きは仕方ないよね。

そういえば!以前は種子島行くなら、隣の屋久島にも渡りたい!と船の時間を調べてみた事もあったんだけど、最近では屋久島はドライブする島じゃあ無くて、山登りの島という認識があって敬遠。ていうか料金的にも時間的にもそんな余裕無いよねぇ。。

そんな感じで気分も盛り上がってて、出発前日は仕事から帰ってすぐの八時には寝た。

戻る