記事一覧

13.02.02 金谷どらいぶ

天気のいい土曜日。
今日はデルソルお留守番。
電車で出かけて都内は世田谷某所にて11時に友達四人(おがぴ、しばお、くにさん)で集まって御前崎へのワイワイ旅行。
いつもなら車四台で行くとこだけど、今回はくにさんの車一台乗り合いでの行程。
たまにはいいよね。っていうかこれが普通なんだよね。

てわけで、運転もそのままくにさんまかせ。
「いつでも代わるよ」とは言ったけど、僕は結局ずっと助手席でくつろいでた。

道は世田谷の狭い道抜けて東名に乗った。

昼食は足柄SAに寄った。

そして静岡県に入って新東名を走る。
山間は曇ってて御殿場抜け得るとまた晴れてきた。でも、富士山はスッポリと雲に隠れてラピュタ状態だった。

ファイル 362-1.jpg

反対側の駿河湾と伊豆の山は霞みながらも眺められた。

その先の静岡SAでも休憩。

ファイル 362-2.jpgで、
島田金谷ICで降りて473号を南下。
「まだ宿に直行するには早いくらいだけどどこか寄る?」
とか話してて、近辺にあった「東海道金谷坂の石畳」に寄ってみた。

先にある城まで歩い一時間ほどのウォーキング。て
食べる分歩かないとね。

ファイル 362-3.jpg引き続き473号。
金谷のすぐ先からいつの間にかバイパスが出来てた。
すごくキレイで走りやすい一本道。
有料道路みたい。
ああそうか空港が出来たから整備されたのか。

すぐに切れちゃうかと思ってたバイパスは意外にもずっと繋がってて一気に御前崎に楽々悠々南下。
ちょっとコンビニ寄って六時過ぎに宿に到着した。

そして夜は宴。泊まりでたっぷり楽しんだ。