記事一覧

潮騒の宿 八光

ファイル 839-1.jpg御前崎市御前崎の旅館。
今回はここで名物の「クエ鍋」を食べるのがメインの旅行。

二年続いた「大洗あんこう鍋ツアー」だけど、今年は幹事のシバオが趣向を変えて見つけてくれた魚介鍋の宿。ご苦労さまありがとう。

クエって釣具店の魚拓で見たことあったようなないような、、名前だけは知ってたけど食べたことなかった魚。幻の魚と言われる高級魚だそうだ。へーへー。

ってわけで、6時過ぎに宿についたら風呂にも入らずにすぐに食事。
わくわく。

別の間に並べられた料理にびっくり。
すげー
旅行番組みたい。「ドライブ A GO! GO!」みたい。
脳内レポーターになってオンエアされることないコメントを考えつつ(ここに書けよwww)、「欽どこ」の順番クイズみたいな気分で迷いながら楽しんで食事。

ファイル 839-2.jpg

ファイル 839-3.jpgてっきりでかい鍋が中央にデン!とあって他は添え物程度の構成かと思ってたけど逆だった。
そういえば鍋は?って忘れるくらいの、そういえばクエの味って刺身しか覚えてない、、ってくらいの盛沢山の海鮮料理。
個人的にはアワビが美味しかった。

並んでたので全部かと思ってたら、後から天ぷらに伊勢海老刺身にキンメの姿煮まで出てきてた。


で、満足の食事の後に風呂に入ったら、これまたビックリ。
ラドン温泉ということだけど、細かい泡の立つかけ流しの風呂で、とにかく泡がパチパチサラサラと楽しかった。
体中テレパッチって感じ。
そういえばラドン温泉て今まで一度も入ったことなかった(と思う)けど、こういうもんなの?

至福の夜だった。

タグ:楽:宴 楽:集 楽:宿 餐:魚 餐:貝 餐:甲 餐:煮 楽:湯