記事一覧

足柄SA

ファイル 835-1.jpg小山町桑木にある東名高速のサービスエリア。
帰りの上りでは何度か寄ったことあったけど、行きの下りは初めて入った。っていうかちょっと前とは全然違って綺麗になっちゃってるからどちらにしても初めて感満タン。
ここって神奈川県だとばかり思ってたけど静岡県だったんだ。。
なーんとなく足柄って地名は神奈川って覚えてたんだけどまたがってるんだね。

ファイル 835-2.jpgさて、昼飯は何にしようか。
いくつも店舗入ってるフードコートからお土産売り場まで迷って歩いてたら、何やらフォーミュラーカーが展示されてた。
インディのものらしい。
その周りはトヨタメインのレース系グッズ売り場になってた。
ははん、富士スピードウェイが近いからだな。
でも富士でインディってやってたっけ?

で、食事はガッツリとんかつ屋さん「新宿さぼてん」にした。
東京を抜けてきたのに新宿かぁ?とか思ったけど「御当地限定 富士湧水ポークロースカツ定食」なんていうのがあったのでそれにしてみた。
(でも料金が普通のの2倍だった。。。)
「岩塩でも美味しく召し上がれますのでお試し下さい」と言われたので半分は岩塩で半分はソースで食べてみた。

ファイル 835-3.jpg

んー?富士湧水ポークっていうのはよくわからなかったけど、まぁまぁ美味しかった。(美味しい豚肉あちこちで食べてて舌が肥えたか?)
っていうか岩塩で食べた方は旨かった。
半分と言わずに全部に振ってくればよかった。(フードコートなので調味料はカウンターにしか置いてない)

ファイル 835-4.jpgそれと、、
食後はやっぱりソフトだな。
「富士山朝霧高原 富士ミルクランド」のソフトクリーム。
ミルクの味バッチリで柔らかく味バッチリながらサッパリでうまかった。
けど、この朝霧高原、この後寄ったサービスエリア全箇所に同じ店舗があったので、ここで慌てて食べる必要もなかった。。
後々どんどん有難味が薄れてしまって些残念。

ファイル 835-5.jpgで、更に最後にもうひとつ、
「厚木の白モツ串」
これは所謂B級グルメのシロコロホルモン?とか惹かれて買ったけど、、多分違うと思う。
ちょいパサパサのシロの塩。好きだからいいけどね。
まー旅行で浮かれて気持ち大きく細かいことは気にせず出発。

あ、しょっぱいの食べたままで飲み物買うの忘れてた。。

タグ:観:車 食:定 餐:揚 餐:冷 食:串 餐:肉 楽:集 観:P