記事一覧

13.02.03 御前崎どらいぶ

ファイル 363-1.jpg天気いい日曜日。
朝9時半に宿を出発。
引き続きくにさんの車くにさん運転で静岡県中央部をドライブ。
今日も一日助手席でゆったり。いやぁ楽チン。

まずはやっぱり御前崎だから御前崎灯台に行ってみた。
上の小さな駐車場に停めて岬の丘を少し歩いた。

もう一度海岸を少し西に進んで浜岡原発をグルッと回って浜岡砂丘に来てみた。これは僕のリクエスト。
広い駐車場に停めて海岸を歩いた。

その後はくにさんの案内で近場の城跡に移動。「横須賀城跡」を歩いた。

そこからは西大谷ダムを抜ける県道で北上。
途中から細くなって面白かった。

ファイル 363-2.jpg

細い区間を抜けると今度は広域農道みたいな道に接続、谷間の茶畑をアップダウンしながら突き抜けて掛川に出る。

ちょこっと東名に乗って焼津に移動。
焼津では「焼津さかなセンター」に寄ってここで昼食。

焼津からは旧国道の大崩海岸をドライブ。
この道は昔CR-Xに乗ってた頃によく来た道。細かいカーブと景色の良さで気に入ってた。まさかこういう形のドライブで来るとは思わなかった。

ファイル 363-3.jpg

そして静岡市街に出て「登呂遺跡」に行ってみた。
今回は「食い」メインと思ってたけど意外と見ても歩いても充実満足の静岡旅行になった。

で、後は静岡ICから東名に乗って帰る。
休憩は富士川SA。
海老名SAはトイレだけ寄ってすぐ出た。

横浜青葉ICで下りて246号。
江田駅まで送ってもらった。
くにさん運転ご苦労様、しばお幹事有難う、おがぴお疲れ様。

帰りは電車。途中で三人で食事して(とか言いつつガッツリ呑んで)帰る。

コメント一覧

あおい

わぁ、いいですね~。
ちょうど暖かくなった土日で、
一足先に春気分、堪能できましたか?
(^^)/
くにさんのお車でみんなでだったら、
修学旅行!!っぽいしね~~。

2013年02月06日(水)10時38分 編集・削除

ちるくすdS

>あおいさん
たっぷり堪能しちゃいました~。
修学旅行!って程の若いノリじゃなかったけど(^^ゞ
乗合の旅行もいいもんですね。
っていうか、一般的にはこういうのをドライブと言うのかもしれないとか思ったww

2013年02月06日(水)22時12分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定