2013/9/21 -25 宗谷どらいぶ

三連休に二日の有給をたして五日間の休み。
今年の夏はやたらと暑い夏で走り回る気にもなれず、夏休み取ってなかったからここで思い切り、、と思ってたんだけど、、

先週末から親戚のおじさんが倒れて「危篤」と連絡があって、もう危ないらしく、世話になったおじさんだけに、、遠くになんか出掛けてられないという状況。
二週続いた連休だけど、結局何処へも行けないな、、

、、と思ってションボリしつつ、この連休前日の夕方は妹たちと食事。
そしたら「心臓補助器を外して安定してるので一安心」と連絡が入りホッとした。
「んじゃあ、やっぱどっか行くか!」
って事で行く前から妹にバレバレのドライブ。(いつもは土産土産うるさいから黙ってるんだけど、、)そんな感じでとりあえず前日はゆっくり。

で、今回は有給とった時点で早めに青森と函館の船の予約をしており、わざわざキャンセルもしてなかったので北海道行き決定。実は冷えるようなら、しばらく行ってない四国でもいいかな?とか思ったりもしてたんだけど、妹の強い要望で北海道。(でもズワイガニなんか買わんぞと予め断っといた)
去年行ったばかりだけど札幌付近から先は行ってないし、五日間走るならやっぱ北海道かな。

一応、休みの間にどんな連絡入るかわからないので礼服を積んで行くことにした。

戻る