記事一覧

ハピピランド こどもの国店

ファイル 3648-1.jpg横浜市青葉区奈良町のスーパー三和にあるゲームコーナー。
こちらでの催物の「声優イベント」に推し活で来店。

なんか駐車場はスーパーの駐車場だから無料かと思ってたら、二時間無料で3000円の買い物で三時間、5000円の買い物で五時間無料というやつだった。(そっか、そうしないと「こどもの国」の客に使われちゃうもんね)イベントは1時と3時からだから、、普通に5時間以上いるねぇ。まぁいいか。

屋上駐車場から店内に入るとハピピランドのすぐ前だった。
すこしウロウロしてたらすぐにオタ友発見、合流してふらふらした。
500円分ゲームすると挑戦できるサイコロチャレンジを二回転がしてみたけどアタリの目は出ずダメだった。なんかよそのみんなもハズレてた。難しすぎじゃないかな。
で、まだまだ時間余裕あるし食事するつもりだったので一階のフードコートに移動した。

事務所クロコダイルに所属の女性声優さんは定期的にハピピランドの各地の店舗でのイベントに出演してくれていて、推しの長谷川玲奈ぽんも前から出てたんだけど、何度もやってる立川では行くつもりで行けなかったのが惜しく悔しく、去年の東大宮は用事で遅れつつもたっぷり楽しんだ。(あれ?点景にしてなかったんだっけ?かなりおいしいイベントだったので今年も期待して駈け付けた次第。

ファイル 3648-2.jpg

さて、フードコートはロッテリアがあったのでエビバーガーとポテト。
ぽんちゃんが出演する次期夏アニメ「エル痩せ」の愛♡油(アイラブユー)Tシャツを着てきたのでポテトはガンガン食わねばとLにした。

後から来たオタ友も加わって五人でのんびりしてたらあっという間に1時近くになったので三階に上がった。
特典会の券(今回はガチャじゃなかった)を買った後に、サイコロチャレンジに再挑戦したらアタリの目が出た!ナイス。サインがもらえる生写真ゲット。

で、イベント。ビンゴ大会はスカ。4列リーチだったのに。

メインの特典会は二人の出演者それぞれ別で(前は同時平行)ぽんちゃんは順番が後だったので少し待った。
今回もぽんちゃんは握手会で、サインはサイコロチャレンジで当たった人だけ。しかも周回なしで握手会の券は一度に使わなければならないという事を並んでる時に知らされてプチ顰蹙、、、なんか去年の方が自由度高くて楽しめたなぁと思えた。三枚分はあっという間だった。ホントに三枚分あったかなぁ、、

握手会では
最近や昨日見に行った朗読劇の話をして「スーツ姿見れて嬉しかった」とか言ってもらってニコニコだったけど「ぽんちゃんのスーツも~」という返しができず後で気づいて凹んだ。。
「生誕イベント仕事でいけなくてゴメーン」という話では「当日場所は違うけどお互いにがんばろう」と励まされちゃった。神だ。がんばる。
サイコロチャレンジのサインには「安全運転!」で、ドライブの話も少しできた。まぁ三枚分あったかな。それでもあっという間だった。やっぱりキラキラでてれてれだった。

1時からの1部が終わったのが2時半くらいで、3時からの2部とあまり間あいてなかった。ビンゴ目当ての一般客には長い待ちだったのかもだけど、っていうかそういうお客さんもいて驚いた。
このハピピランドやフードコートでの購入は駐車場料金には反映されないそうで、この間に一旦外出て入り直そうかなーと思ってたけど、あんまし時間ないし面倒なのでやめた。

店内ふらふらして配られてた割引券でクレーンゲームとかやったりしたけど、今日はひとつも獲れなかった。。(去年はすぐとれた)

やがて3時からの2部。またビンゴはそろわず。リーチまでは早いんだけどねぇ。

そして特典会。また三枚分なんてあっという間だった。
周回できれば少しは落ち着いて話したいこと思い出せるんだけどなぁ。。

この回はアニメの話。
「愛♡油Tシャツすごく似合ってる」といわれ「ぱつんぱつんになるくらいポテト食べるね」というと「アニメ始まったら一緒にダイエットがんばりましょ」と。「いやいやぽんちゃん細いしー」と楽しい談笑。
あれ?さっきより更に短くないか?ああ、ここでもドライブの話になったっけ。「おかげで滅多に来ない神奈川の道をのんびり楽しめたよ」とか言って「ドライブの写真もっとアップして」と言われ「Xじゃなくてサイトの方には沢山上げてるんだけど」というと「じゃあそっちも見てみる」って言ってた。(昔の握手会でも聞かれて教えた事あったような、、)けどまぁ言葉だけでも嬉しいや。ひょっとしたら見てもらえるかもしれないというつもりで更新がんばろう!

ファイル 3648-3.jpg最後は「また明日ねー」とお見送り(明日も新宿でアニメ1話の上映会があって、昨日の朗読劇からの三連ぽんだった)、終わったのが4時すぎ。またオタ仲間で一階に下りてフードコートで反省会。遅れて到着した一名加わって六名だけど、すんなり席を確保できて実に楽な現場。ほとんどのみんながまたロッテリアだった。またポテトのL、、はさすがに気分じゃなく気になってた抹茶のシェイクと抹茶のパイでのお茶乾杯。お酒入ってないのにちょっとボリューム気にするくらい爆笑で盛り上がって楽しかった。

この仲間は
アイドル時代から劇場に駆け付けてた古参の現場勢。
僕は、アイドル時代は劇場には一度も行ったことのない配信勢(握手会は何度も行ってた)だったけど、声優になってからあちこち現場に行くようになって毎度顔合わせているうちに仲間になってた新参者、(一応配信では劇場オープンからずっと見てて、マジで最初からぽんちゃん推しだったから、歴は長いけど)色々聞けて楽しく、あー自分も劇場行くべきだったなぁーと羨ましくもあり、そんな自分をいつも仲間に加えてくれてありがたい。
そして、みんな、これ以外の趣味もちゃんと充実してて活動的で話が面白く魅力的。正直自分もメインの趣味はあくまでもドライブだけど、ちょっとダラダラし過ぎかな、、と反省したくなるくらい。いい刺激かも。ありがたい。
これからもよろしくお願いします。

気が付けばもう6時過ぎて外は暗くなってた。さすがにフードコート居座りすぎもなんだかねってくらいで解散。「またあしたー」と電車組とは一階で別れ、車組も三階で別れた。

今回のイベントは、ちょっと会場スペースの狭さからか窮屈感と自由度が低くいろんな面で去年よりイマイチに感じる事が多かったけど、それでも今年初の推しと直接話せるイベントなのでやっぱり嬉しい満悦のひととき、そしてこのいつもの仲間での談笑の盛り上がりで楽しい一日だった。(ちなみに超過の駐車料金は1700円だった。。まぁ思ったほど驚く金額ではなく納得)


この日の日誌

タグ:楽:催 楽:推 楽:験 楽:話 楽:証 楽:触 楽:集 餐:揚 餐:菓 餐:飲

コメント一覧