23.07.23 大宮

天気いい日曜日。
今日は午前中、恐怖の駐車場抽選会をこなして肩の荷下ろして11時半過ぎからの出発。
パーッとドライブと行きたいトコだけど予定あって、東大宮までサイン会のイベント推し活。昼の部は間に合わないだろうから夕方の部に向けてなのでゆったり出発。近所の道が混んでても焦らずに進んだ。

ファイル 562-1.jpgっていうか、それより車が砂ぼこりで汚れてるのが気になってて、最初にあったスタンドに入ってみたけど、スルー洗車は五台くらい並んでたのでさすがにヤメ。少し先のスタンドにも寄ってみたらこっちは一台待ちだったのでここでスルー洗車。

道はいつもの埼玉方向、野田橋渡って埼玉県に入ったのが12時半過ぎ。
渡ってすぐ県道折れた。いつもは広域農道に出るのでこの道久々。いつのまにか土手の先の道が少し延びたね。

その県道でそのまま岩槻に進んだ。緑の丘公園なんかも別方向からは通るけどこっちからって工事して丘を盛ってた時以来な気がする。なんかいい公園になったね。

二本の4号を跨いで、武里駅前では踏切で四本の列車を待ったけどイライラせずに待てた。

16号も跨いで岩槻の市街を少し大きくまわった。
で、アーバンみらい公園という湿地の森の沼のような調整池の公園に沿ってまわって、目的地の「パトリア東大宮」に1時半に到着。立体駐車場の上の階の連絡通路すぐ前に停めてゲームセンター「ハピピランド東大宮」に駆けつけた。

「ハピピランド 東大宮店声優イベント」参加無料のビンゴ大会と有料のサイン会と握手会というイベント。長谷川玲奈(ぽんちゃん)の応援で駆け付けた。
到着したのが昼の部はビンゴ大会終わったところで、その後のサイン会握手会は整理券とかではなくてその場でガチャで券を買えば参加できるという夢のようなイベント
ファイル 562-5.jpgまぁなかなかの額のガチャだけどねw
ハズレはないけどあたりがあるそうでサインボールとかラーメンとかもらえるそうだ(「あたりが出てない」とスタッフが言ってたので、ちょっと頑張ってみたけど当たらなかった、、周りもみんな頑張って回してハズレて完売してた。。のせられたw)
ちなみに夕方のビンゴも当たらなかった
まぁクジ運は駐車場の方で使ったからいいや
でもゲームを+1回できる券も貰ったのでイベント後にやってぼっちちゃんをゲット!ないす
それはそうと四年半ぶりの握手会は感激やっぱキラキラだわアイドルだわ

ファイル 562-3.jpg夕方の部まで少し時間あるので「お茶しに行きましょう」というオタ仲間の誘いに乗って、その人の車に同乗して近くのマックに、、行ったけど満席だったのでファミレスに行ってお茶した。(ちょっと驚いたことがあったw)
僕は昼食べてなかったのでここで食事した。

3時半に店を出て16号で「パトリア東大宮」に戻った。16号からは右折車線もあってこっちでも普通に立体に入れた。。そうだったのか。。w

夕方の部は通しで楽しんで最後はゆっくりして見送ってパラパラと解散、電車バスで来てた見知りのオタさんに「どこでもいいので駅まで乗せてって」と言われて、どうせ少し廻って帰ろうと思ってたくらいだから承諾。でもどこの駅まで乗せたら丁度いいか少し迷った。。岩槻が楽だけど東武線じゃしょうがないし、っていうか、うち方向って東武線と武蔵野線しかないか、、
 ってことで結局一番近い東大宮まで。まっすぐ行く道がなくてちょこっと変な道に入りこんじゃったけど、見知らぬ所で面白かった。話も程よく駅についておろした。

で、ここからはテキトウ。16号には戻らずに適当に県道で東から南東方向。途中信号待ちで地図見ながら水飲んだら変なトコ入って噎せて気管に入って窒息するかと思った。。やべぇオチル、、車止めようとか思ったけど何とか息吸えて事なきを得た。マジ焦った。最近むせること多いんだよね。。気をつけよう。

さて道は見憶えのない道でワクワクしつつ、どっちに向かってるか分からなくなってソワソワしつつ、森っぽい風景の見沼のあたりで「見沼温泉」なんて看板見かけて気になったのでコンビニで止まって検索して向かってみた。
道から折れて折れて森の中の隠れ屋敷的な日帰り湯だった。こちらで温泉休憩。

食事までして一時間半ゆっくりして8時の出発。真っ暗な道を進んで越谷に出た。
あーなんか夜の越谷とか久々だなぁ。平日も毎日走ってた若い頃はよく来てたなぁ。とか思いつつ、ここまで来たら後は知った道。レイクタウンから吉川抜けて三郷の流山橋で9時前に千葉県に戻った。
後は真っ直ぐ帰った。

自宅到着9時半前強。(本日の走行距離は87.5Km、燃費は14.3㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a埼玉 ようあり まかせきり つれのり ひとまわり