記事一覧

21.02.13 神崎

ファイル 278-1.jpg天気いい土曜日。
今日はゆっくり昼過ぎの1時の出発。
取り敢えず印西の先のお気に入りの店で昼食と思って東方向大津川コース。

進んでたら友達からLINEで「早速来てみました」と、なにかなーと思ったら先日ドライブ中に話してた近場の気になってた店。丁度そっち方向だったので向かってみた。
今日は快晴で二月らしからぬ陽気の週末だけに手賀沼周りは人も車も多く、道の駅前の交差点で混雑してて一回の信号で曲がれずイラついたけど、なんとか友達がゆっくりしてる間には到着できて食事休憩。

食後は少し話しつつ、とくにどこへ行こうという話にもならず(友達は「冷やかしで中古車屋に行こうと思って」たそうで)「それじゃまた今度」と別れて2時の出発。

とりあえず普通に引き続き手賀の道の沼コースから印西に抜けて利根川沿いの356号。
窓チョイ開けで気分良くラジオ番組聞きながらのんびりドライブ。
なんか今日はやたらと自分と同色のCR-Zを見かけた。

ファイル 278-2.jpg

で、また腹が少しPPきちゃったので神崎の道の駅で休憩。

おちついたけど心許ないので早く帰ろうと神崎の県道で折り返した。
下総ICへ進む県道は、広域農道のような長い直線の森の道、途中から前が捌けて独走で気分良く進めた。

最近はそのまま成田土屋にまわって464号に出ることが多かったけど、今日は以前の定番コースの久住にゆっくりまわってみた。

下総松崎を過ぎて464号に出ると、もう印旛沼の手前から渋滞はじまってて普段以上の混雑。。 とてもそのまま進む気にはならず甚兵衛大橋の旧国道に逸れた。

ファイル 278-3.jpg

で、464号に出る気はなく、かといって利根川に戻りたくもなく、ウネウネ進んで印西木下に戻った。けど、いきの道に戻らずに市街を抜けて356号を我孫子に進んだ。

スイスイ来れたけど我孫子市街はさすがに混雑。これはもう仕方ない。
手賀沼の北に出て、水面を照らす夕日を見ながらちょこっとだけ快走。手賀沼を抜けるとすぐに柏の渋滞。
16号を跨げばひどい渋滞はなく普通に混んだ道をゆっくり帰った。

自宅到着6時前強。(本日の走行距離122.6Km、燃費は21.3㎞/h)
風呂入って帰るつもりだったんだけどねー、どうも最近腹がよろしくなくてイカン。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧