記事一覧

道の駅 発酵の里こうざき

ファイル 2962-1.jpg神崎町松崎の356号沿いにある道の駅。

東方向の定番コースにあるからちょくちょく寄るかと思いきや、意外と滅多には寄らず、、(ここまでコピペ)
最近も寄ろうと思った時にかぎって前車が入ったのでヤメたり、横目に混んでそうでヤメたり、速度のってたのでヤメたり、、って感じで毎度通過。
点景も増えるかと思ったらまだこれで四回目で四年ぶり。まぁさすがにその間に何回かは来てる筈だけどね。

で、今回はトイレ休憩。最近、飲み始めた糖尿の薬のせいかお腹が変なタイミングで緩くなってばかりで困る。

さて、ゆっくりしてすっきりして外に出ると、以前直産物の売店だったところが「はっこう茶房」というカフェコーナーになっていた。
ファイル 2962-2.jpgいつの間に、、いや、売店が右奥に移動してたのは知ってたから割りと前からそうだったのかな?
前はあまり気にしてなかったけど、大きく「神崎みそ豚まん」「神崎 甘酒糀あんまん」とあったのは今回気になった。前からあったっけ?いろいろとそそる新商品で面白味が増すのは嬉しい事だ。食事制限中ではあるけど応援したい気もあっておやつにその味噌豚まんを食べてみた。(糖尿じゃなかったら甘酒糀あんまんも買ってたトコだけど、それはさすがに自粛した)

ファイル 2962-3.jpg

雰囲気ある褐色の衣の中華まん。そして中の餡は写真よりやや小ぶりな肉団子大ではあるけど、味噌の風味よいおいしい肉の餡だった。これはいい。地元の平甚酒店の味噌を使用だそうだ。

あー甘酒糀あんまんも気になるなぁ。


ちなみに前回の点景

点景の過去ログを見てたら意外なことに「くりやまハムバーガー」をアップしてなかった。。
この道の駅の店頭でテント販売してた北海道のハム屋のバーガーで、おいしくて3回くらい食べてて、その後もコレ目当てで寄ったこともあったけど、販売してたのはいっ時だったのかねぇ、、もうずっと見掛けてない。
バーガーはぱっと見、ハムとか言いながらベーコンじゃん!とか思うほどベーコンが飛び出しててワイルドだけど、中にちゃんとハムのパティが入ってて文句なくおいしかった。もう食べられないのかなぁ。。。
やっぱおいしいものは有る内に食べとかないとダメなんだなぁ。
 
ファイル 2962-4.jpg
16.06.12

タグ:餐:饅 餐:ば 道の駅

コメント一覧