記事一覧

豪族の極み

ファイル 2961-1.jpg柏市五條谷にある飲食店。

前にGoogleマップを見てて気になった店で、食事しようと来てみたんだけど、そんな店は見あたらずパチンコ屋しかなくて、おっかしいなぁーとウロウロしつつパチンコ屋にある店なのかな?と思って駐車場にも入ってみたんだけどそれらしい表示もないし自信なかったので諦めて退散してた。
で、あらためて調べたらやっぱりそのパチンコ屋の店内の一角にある店だそうで、またってみようかと思いつつもパチンコやらないからなぁ、、と躊躇してた。

ら、
そんな話をして興味持った友達から「さっそく来てみました」とLINE来たので駆けつけてみた。

ファイル 2961-2.jpgLINE来てから20分くらいで到着。っていうかこのパチンコ屋は初めて入ったけど(っていうかパチンコ屋なんてもうしばらく行ってない)でかくて広くて、奥の方かと思ったら手前側だったのでぐるっとまわっちゃった。。
店もすいてたのでもう食事終わった友達もまだゆっくりしていて無事に会えた。

で、友達から「これで1000円なら安い!」と画像付きでLINEもらってた「豪族牛タン定食3枚」にした。(4枚が1200円)

ファイル 2961-3.jpg

うん、肉厚で食べ応えあってしっかりうまい牛タン。3枚というのがどういう数え方なのか分からないけど、数えると6つあって充分味わえて食べれるオカズ。いいねいいね。

この友達とは共に仙台に行った時に本場のも食べてるので、それとは比べちゃいけないけどねと話しながらも、近場で気軽な店で充分お互いに満足な牛タン。
いい店あって来れる機会もあってよかった。

ところでこの店は店内のボードに「2020.4.1 MEW OPEN!」とあった。去年の4月にオープンした店なのかな。
コロナで厳しい時期に、ましてやパチンコ店という風当たり厳しい場所で、、大変だったろうね。パチンコ店はともかくこの店は残って欲しいね。と友達と話した。

で、友達も僕もパチンコはやらないので食事休憩おえたら店を出た。
あーまた来たいけど、一人だったら少し回してみようかなと素人的な無駄遣いしちゃいそうだなぁ。。(本来はそうあるべきの店なんだろうけどねw)

タグ:食:定 餐:肉