2003/11/2~5
     
四国ドライブ
世間一般的にはこの11月の第一週の土日月は三連休。
僕は土曜日出勤なので火曜日は振替え、で、水曜日にも一日休み(先月の代休のようなもの)をくっつけて四連休にして思いきりドライブすることにした。

で、向かう方向なんだけど、本当はまた性懲りもなく北海道に挑戦しようかと思ってた。。
。。というのは、前の週にニュースで、『太陽の異常爆発による磁気嵐の発生によって北海道では肉眼でオーロラが見えた』なーんてやってて行きたくなったのだ。だってオーロラだよオーロラ!!本当ならよっぽど北の北極に近いトコじゃないと見れないんじゃないの??もし見れるなら是非是非行ってこの目で見てみたーい。と思ってた。。
。。んだけどここんトコ2回も北海道行きが大間で頓挫してて、「二度有る事は三度有る」でまた渡れなかったりして、、、「三度目の正直」で今度こそ帰れない状況にでもなっちゃったらヤダし、、、掲示板の北海道のトピの書き込みとか見てみたら、「夜に展望台の広場まで見に行ったけどなかなか現れず、寒さに耐えきれずに諦めて帰った」なーんていう書き込みばっか。。地元の人がこのザマの冬の寒い地にわざわざ行って見れるとも思えないし、ノーマルタイヤで凍結バリバリの北の大地を走れるわけもないだろうね。。。
。。と思いやめた。

というわけで、九州でも四国でもどこでもいいやというノリで西に向かった気侭なドライブ。取り敢えずの目的がマルで無い漠然とした長距離ドライブというのもここんとこ久し振りな気がする。