記事一覧

14.06.28 飯岡どらいぶ

曇った土曜日。
午前中ちょっと用事で外出したついでに10時半から軽くドライブ。
今日は新譜のCDとかもないので軽く食事だけでもってつもりで、東へのいつもの道を手賀方面。

ファイル 491-1.jpgそのまま印西木下まで進んで給油。
何処で何食べようかな、、とかもやーっと考えながら利根川沿いの356号に出た。

空はがっつり曇ってたけど、なんか雲の形がハッキリした梅雨らしくない曇り方。雲の後に薄く明るい空とかも覗けて意外と悪くない感じ。ダンプや大型だけ抜かせば窓全開で風が気持ち良かった。梅雨開けたらこうはいかないよね。
このまま走って銚子でイワシを食べよう!と思ってそのまま進んだ。
佐原を抜けて小見川まで来ると薄く日が差した。


ファイル 491-2.jpgちょっとトイレ行きたくなったけど、ちょうど昼でどのコンビニも満車。何とか停められたコンビニもトイレ前に順番待ち。。あらら。
ってわけでコンビニは諦めて公園かなんか、、と考え、椎柴で県道に折れた。

この道は前に雪降った翌日来て積雪のあった日以来かな。
雪がなければ只の細い県道。クネクネと忙しくて楽しい。
そしてJR猿田駅の先の猿田神社の駐車場に停めて神社に歩いた。

さて、県道をそのまま飯岡に進むのは少し大回りなので、細い近道に入り込んだんだけど、ナビが調子悪くて地図が見れずに迷ってグチャグチャ。
結局大きく戻って飯岡に抜けた。

ファイル 491-3.jpgあ、飯岡だったら飯岡で食事でもいいか!と、そういえば気になってたのを思い出し、そのまま海岸に出た。

店の名前とか覚えてなかったけど、迷って通過というよくあるパターンもヤだから県道沿いの店で停めて食事した。

で、結局ここの食事で満足して「銚子は今日はもうイイや」って気分で折り返した。
更に海を見るっていう気分もなく、いつもの匝瑳までは進まずに足川浜で折れて内陸に。

ファイル 491-4.jpg田圃と畑を眺めながら旭、干潟と進んで栗源の道の駅で休憩。
食事満足してたクセにやっぱり豚串は食べたw(これだから、、)

後は成田空港を北に避けて、着陸コースの飛行機の腹を眺めながら久住、長沼のコースで印旛沼。
まだ早い時間だけど、買物も入浴もせずに帰ってきた。
自宅到着4時過ぎ。元気あるんだか無いんだか判らないホドヨイ休日。