記事一覧

割烹民宿 雲仙

ファイル 544-1.jpg大洗の民宿。
アンコウ尽くしのフルコース。
去年も今頃来て、とても良かったのでまた今年も同じ宿。

この冬は震災とか風評とかで空いちゃってるのかなぁ、、とか思ってたけどアニハカランヤ、駐車場は一杯だったし部屋も満室だそうだ。
よかったよかった。

ファイル 544-2.jpgさてお楽しみのアンコウの前にまずはお風呂。

民宿にしては大きな浴槽で結構お気に入り。
いっぺんに男五人くらい入れそうでゆったり。

実は今日は来る前に他で風呂入ってこようかな?とか思ってたんだけど、この風呂を思い出してやめたのだ。
(でも残念ながら女湯はそんなに大きくないそうだ)

さっぱりして温まってアンコウアンコウ。

ファイル 544-3.jpg

料理は去年と変わらずやっぱり美味しい。
んーもう冬といったらこれだなぁ。
今年の方が黒いぷよぷよの美味しいのが多く入ってたような気がする。(●^o^●)V

料理の細かいことは毎年書くのもクドいから去年のを見て下さい。(→)


ファイル 544-4.jpg後は部屋に戻って飲み直し。
今回はしばおがPS2を持ってきてて、各自DVDを持ち寄ったりして観てたりしたから、すぐに夜が更けて、そんなにベロンベロンにならずに済んだ。(所謂、部長さん未登場だったようだ)
面白かったし楽しかったけど、寝たのは4時半だっけ?ハラホロヒレハレ

朝は8時起きで朝食。元気に食べられた。
ちえちはそれから仕事だそうで朝食後に先に出かけた。ごくろうさま。

タグ:楽:宴 楽:集 食:鍋 餐:魚 楽:宿 楽:湯

コメント一覧

ちえち

アンコウ鍋オフお疲れ様〜!

去年は行けなかったので、今年は行けて良かった(*^^*)
美味しかった〜!!

部長を期待したけど、課長止まりで、次に期待してるね〜!
またワイワイしましょう〜!

2012年01月18日(水)00時11分 編集・削除

ちるくすdS

>ちえち
おつかれさまー
やっぱアンコウさいこうだね。
っていうか、、部長って期待されてたんだ、、、(^^ゞ
蒸気機関車の汽笛は轟いててみたいだけどね。
またワイワイよろしくー

2012年01月18日(水)06時45分 編集・削除