記事一覧

道の駅 細入

ファイル 3569-1.jpg富山市片掛の41号沿いにある道の駅。

何度か寄ってる道の駅だけど、いつも夜で、寝に寄る道の駅。三回は寝てる筈。だので点景は初。店開いてる時間に始めてこれた。
ていうか、ますのすしミュージアムを見かけるまでは此処で食事するつもりで進んでた。ますのすしのあとも回転寿司よるまではやっぱり此処でのつもりだった。
で、食事しちゃったから寄ることもなかったんだけど、せっかくだから寄ってみた。

そして店を覗いて見てみたら、、
ます寿司たくさん売ってた。。大きなのもあったけど、軽い食事に丁度いいパックのも並んでた。あー真っすぐここに来るのが最適解だったのかも。とか思ったけど、まぁ弁当資料館は楽しめたし回転寿司はうまかったのでOK。

さて、お腹空いてなかったので何も食べるつもりはなかったんだけど、ソフトクリームなんかはお腹いっぱいでも関係ないよなと、ソフト休憩。ご当地限定とあった「とち蜜ソフトクリーム」にしてみた。

ファイル 3569-2.jpg

とち蜜というのは栃の木の花で集めた蜂蜜で、そういえば他で食べた蜂蜜のかかったソフトでは蜂蜜が固まっちゃってて混ざらなかったのが印象的だったけど、これは冷えてもトロトロでほどよく混ざっていい感じに味わえた。とち蜜だからかな、富山だからかな。おいしかった。


この日の日誌

タグ:餐:冷 道の駅

コメント一覧