記事一覧

麺道いとう

ファイル 3556-1.jpg魚津市駅前新町にあるラーメン店。

振り返れば今日はちょい食いと飲み物ばかりでまともに食事してなくて、ちゃんと食事したかったけどもう10時、ホテルのロビーでもらった近隣の店のマップには11時までの店もあったので歩いてみたけど、どこも閉まってた。。
魚津市駅は市の中心街だとおもうけど、日曜の夜じゃ少しくらいの早じまいもいたしかたない。と、諦めてたけど、一軒だけホテルのすぐ近くで灯り点いてたラーメン屋があった。

なんかいかにもバーみたいな見た目で中入ったら実はバーじゃないかと訝しんだけど、思い切って入ってみた。

店内はカウンターだけの如何にもバーって感じだったけど、ラーメン屋でメニューあって助かった。

メニューは「コク系味噌ラーメン」「あっさり系塩ラーメン」「たまり醬油ラーメン」で、迷わず塩ラーメンをたのんだ。
欲を言えば、富山だから、ブラックとか入善ブラウンとかあれば嬉しいけど魚津なのでいいか。

ファイル 3556-2.jpg

けどこれが、期待以上においしい塩ラーメンでニコニコ。
これはおおあたり。いい味でチャーシューもいい感じ。鳴門じゃなくて富山の巻かまぼこなのも好感。
おいしかったー

っていうか、よく見たらおつまみメニューもあったのでビールに餃子とか炒め物でラーメンはゆっくり食べればよかったかも?


この日の日誌

タグ:餐:ら

コメント一覧