記事一覧

道の駅 愛彩ランド

ファイル 3452-1.jpg岸和田市岸の丘町の170号沿いにある道の駅。

和歌山から一気に走ってきて泉佐野からの混雑を抜けてやっと休憩。
この道の駅の駐車場も混んでて止められない?かと思ったけど、二周目のチャレンジでタイミング合って停められた。よかった。

まず店の前にコンテナ屋台が並んでて、幟や幕でタコ焼きとか焼きそばとかだし巻き玉子サンドとかあったので丁度小腹空いてて良かった~とか思いつつ、余裕ぶっこいて店の裏の池とか先に見て歩いた。

その裏の方に食堂の店舗が並んでてソフトとか売ってたけどそこはチラ見でスルー。
池は丸い貯水池だけど少し咲いてたしだれ桜もあって雰囲気良かった。

ファイル 3452-2.jpg

さて何食べようかな、、なんて店先に戻ってみるとコンテナ屋台はシャッター閉まってたり完売してたりで、開いてたのはタイヤキの店だけだった。。たい焼きは昨日食べたし(大阪っぽくないし)なぁ。。と外は諦めて店内を物色。
なーんかちょこっと食べれるものないかと見てまわった。

で、気になったのはわらび餅だけで、それだけ買って車に戻った。
駐車場の前の小さい丘の上が展望台っぽくなってたのが気になったけど、、まぁいいかとスルーして戻った。

ファイル 3452-3.jpg

で、出発して走りながら(赤信号などで)食べた。ヒンヤリしておいしかった。まぁこれも大阪というより奈良の名物なんだろうけど、近いからいいよね。
おいしくてパクパクペロリとすぐなくなってしまった。


この日の日誌

タグ:餐:菓 観:池 植:花 道の駅

コメント一覧