記事一覧

道の駅 あらぎの里

ファイル 3448-1.jpg有田川町三田の480号沿いに道の駅。

ここはノーチェックでここに道の駅があるとは思ってなかった。
この付近にある「あらぎ島」に向ってたので、細かい場所と道を検索するのに丁度いいと迷わずに休憩。
道の駅の入口脇はオブジェ的に白い丸い球がぱらぱらと置かれてて、これって夜は光るのかな?なんかおしゃれだなぁと好印象だった。

で、ついでに食事もできたらラッキーと思って車を降りてみると「本日の日替わり定食」とかボードに出てた。いいねいいね。ナイス。

店の前の「山椒ブラザース」という緑の頭の人形はちょっと怖かったw 山椒が名産なのかな。あまり得意じゃないけど、、

ファイル 3448-2.jpg

中に入ると「あらぎ島展望所までの行き方」というのが貼り出してあった。おお、ナイス。っていうか、ホントにこの近くだったんだ。

そして、食堂のメニュー見たら日替わり定食より「照り焼き地鶏丼」というのが気になった。有田川産紀州地鶏を使用だそうだ。ん?日替わりのチキン南蛮も地鶏?ってことはないよね。。

ってわけで「照り焼き地鶏丼」にしてみた。奥の窓に向いた席に着いたら網の垂れた窓から駐車場に並んだ自分の車が見えた。

ファイル 3448-3.jpg

出てきたときは鶏がちょこっとで「え、、」っと思ったけど、歯ごたえよく味わいある鶏肉で充分楽しめたしご飯もおいしかった。
寧ろ少ない事でプレミア感つよく、ゆっくり味わって食べれたかも。いい食事になった。

さて、あらぎ島展望所には駐車場は無いそうで、ここからは800mだそうだけど、300m手前にも駐車場があるとあったので、そこまでの500mは車で進む事にした。


この日の日誌

タグ:食:丼 餐:肉 観:像 道の駅

コメント一覧