記事一覧

北方井手ちゃんぽん 諸富店

ファイル 3260-1.jpg佐賀市諸富町山領の208号沿いにあるちゃんぽん専門店。

武雄市北方町にある「井手ちゃんぽん」の支店(ではないらしい)。県内そして他県にも何店かあるらしい(いくつかの系統のフランチャイズがあるようだ)
っていうか、今日は佐賀の34号の方でも一店見かけてて、武雄手前では本店を通過してて、食べられなくて残念に思ってたトコで、まさか暗くなってから見かけて寄れるとは思わなかった。有明沿岸道の途切れたトコから444号に下りずに少し回り道の208号側に進んでよかった!

ラッキーとばかりに寄って暗い未舗装の駐車場に停めて店に入った。

ファイル 3260-2.jpgいつ以来だろ。(点景的には2013年以来の9年ブり)そういえばドライブ中での普通のちゃんぽんは、長崎で食べるかこの佐賀の井出ちゃんぽんかくらいしか食べてないかも。。(リンガーハット行っても皿うどん食べちゃうしw)
とか思いながらシンプルなメニューを見た。迷わず普通のちゃんぽんをたのんだ。

厨房の前の席がカウンターで、調理を眺めながら待った。ら、なんかカツ丼をたのんでるお客さんも沢山いるようで、ちゃんぽんと共にひっきりなしにカツ丼を調理していた。うううう気になるぅ。次来たらカツ丼食べたいなぁ、、とか思いつつ、次に佐賀に来る時に憶えていられる自信はなかった。

そしてちゃんぽん登場。

ファイル 3260-3.jpg

やまもりのモヤシ野菜。正直言えばラーメンとかで山盛りになってるモヤシは邪魔くさくて好きじゃない。けど、このちゃんぽんは野菜が主役って感じで、モヤシにしてもちゃんと調味されてしっかり味付いてウマい。だってメニューに「麺抜き」というのがあるくらいだからね。
あと最近増えてるタンメンの店の野菜はおいしいんだけど熱すぎてツラい。そういうストレスを感じずにおいしくもりもり食べられて合間に麺を啜っておいしく食べた。
スープもおいしく啜って完食(スープは本店からの取り寄せだそうだ)。おいしかった。

そういえば武雄の本店でしか食べた事なかったけど、しばらくぶりだから差は分からず、とにかくおいしく満足。
次来たらカツ丼。。覚えとかなきゃねw

タグ:餐:麺 餐:菜

コメント一覧