記事一覧

井手ちゃんぽん本店

ファイル 920-1.jpg武雄市北方町志久高野の34号沿いにあるチャンポン屋さん。
前に食べて美味しかったのを覚えててまた寄ってみた。

時間は8時前だけどまだ駐車場いっぱい気味で入口から列になってた。。
まぁいいか、車停められたし少し並ぶか。
と、気楽に並んだ。

列は思ったよりは割と早く進んで、十分ちょいで店内へ、席ついてまた少し待つけど、目の前の厨房でおばちゃんとあんちゃんが手際よくちゃんぽん作るのを見れて飽きなかった。
僕のはどっちかな、おばちゃんのかあんちゃんのか。。
で、また十分ちょいでちゃんぽん登場。(おばちゃんのラインだった)

今日はちゃんぽん麺大。

ファイル 920-2.jpg

あれ、麺大だよな、、野菜大じゃないよな。。
と思ってたらもっと凄い野菜の大が運ばれてたので安心した。
(っていうか作るの見てたからわかってるけどね)

んーやっぱうまい。
さっぱりしてそうでしっかりしてるうまみの宝庫。
ゆっくりタップリ食べて満足満足。
もうこっち方面の定番だね。

タグ:餐:麺 餐:菜 観:本