記事一覧

麺屋 心羽

ファイル 3200-1.jpg加須市下樋遣川の県道沿いにあるラーメン店。

よく通る定番コースからちょこっと折れた先にある店で、おととし来て食べておいしくてまた来ようと思ってたんだけど、日曜は休みだったり長い列ができてて敬遠してたりしてやっと二度目。その日曜休みだった時に連れてた妹が覚えててリクエストされたので、列さえ長くなければという条件で来てみた。
ら、店前で待ってた人はいたけど数組くらいだったので待つことにした。

先ず食券を買って名前を告げて外で待つシステム。外は日差しあって温かかったのでのんびりしてたらそんなに待たずに店内に入れた。

ってわけで二回目の来店。この店は塩ラーメンの店で前回食べたのが「鶏塩拉麺」さっぱりおいしく今回は妹が注文。自分は「貝塩拉麺」ホンビノスのラーメンで題材でマンガに載ったという店内の貼紙を見て気になってたメニュー。でも今の解説の写真には「蛤」と書かれてた。あれ?変わったのかな。
それと一品オマケで妹とシェアで「牡蠣と帆立のソテー丼」というミニ丼。妹は「水餃子」とどっちがいいか少し迷ってた。

そして先にラーメンが出てきた。

ファイル 3200-2.jpg

うん、いいねいいね。しっかり貝だね。っていうかやっぱりこれ「ハマグリ」だよね。自分はホンビノスって食べた事なかったからそれはそれで楽しみでもあったけどどうせなら蛤の方がいいよね。妹曰く「ホンビノスは殻が白いからハマグリだよそれ」と。さっぱりした塩とあってて良かったし海苔もよかった。ストレートの麺も悪くなく「薄いけど日本そばみたいな色付いてるよね」と妹。
そうそう妹の方の鶏塩も「安心して食べれる優しい味」と好評で良かった。

ファイル 3200-3.jpgそして後から来た「牡蠣と帆立のソテー丼」(丼というか碗)
意外な事に下のご飯がバーターライス。ほっこりする嬉しい味だけど、如何せん味濃い目だから後味でさっぱりしたラーメンを書き消しちゃわないかな、、なんて勘ぐったけど、ラーメンはさっぱりしながらもしっかり味あって後味の邪魔はされなかった。ナイス。

美味しい食事になった。

 
 
ちなみに前回の点景

タグ:餐:ら 餐:貝 餐:飯

コメント一覧