記事一覧

道の駅 鴨川オーシャンパーク

ファイル 3089-1.jpg鴨川市江見太夫崎の128号沿いにある道の駅。

最近はまぁまぁ寄るようになった道の駅。外房を下りてきて最初の道の駅というか、幾つも道の駅がある南房総から上がってきて最後の道の駅というトコで、場所はいいんだよね。
なので春にも点景にしたばかりで、今回は書かなくていいかなとも思ったけど、一応上げとこうかな。

妹を連れてて「鴨川って丁度いい寄りやすい飲食店がないんだよね、、」とか言いながら結局この道の駅で食事。

面白いメニューも有るけどわりと普通に自分は「地魚ずけ定食」妹は「煮魚定食」で、魚はどちらもワラサと出てた。
そういえば自分は昨日の昼に食べたブリの刺身が脂薄めのさっぱり系でイマイチだったので、このワラサ(ワラサは少し若いブリ)もそんなには期待しておらず、夜に食べた煮魚がウマかったので、煮魚の方がよかったかなーとか思いつつ、妹とかぶってもつまらないのでこれにした感じ。

ファイル 3089-2.jpg

で、食べてみたら。うまいじゃん!
なんかづけはづけでも味噌っぽいづけでイイ味だし魚もトロッとしてておいしかった。これは正解。

ファイル 3089-3.jpg逆に妹の煮魚の方は、少しシェアして食べてみると少々固めのパサッとした感じだったので、まぁそれはそれで、、とも思うけどこっちでよかった。
妹も「ああこれはヅケの方が正解だね」と言いつつも残すことはなく食べていた。

ファイル 3089-4.jpg食指の後はまた土産屋をふらり。
そういえばここにある「天然ところてん」前に食べた時はイマイチだったけど、ここんとこダイエットとしてスーパーのところてんを頻繁に食べてるから、今なら違いが分かるかも!とか思ってまた買って食べてみた。

けど、なんかやっぱイマイチだった。。
うん、スーパーのの方がイイや。


ちなみに前回の点景

タグ:食:定 餐:魚 餐:煮 道の駅

コメント一覧