記事一覧

23.12.23 龍ヶ崎

天気い土曜日、だった筈。
午前中で作業区切りつけて昼から軽く出かけるつもりだったけど、気が付けば日が暮れていた。。え?まじ?時間の流れどうなってんの?っていうか作業トロ過ぎ。
蛍光灯つけるくらいでやっとひとくぎり、何も食べてないから何か買ってこようと灯りもPCも付けっぱなしで外出したけど、外出たらあまりにも寒かったのでスーパーじゃなくて駐車場に歩いて車で出た。
車でスーパーまでと思ったけど、だったら何か食べてこようと思い、浮かんだのが最近気になってた「なか卯」、検索してみたら県内周辺には(駅前のばかりで駐車場ある店舗は)無く、近いのは茨城の取手か龍ヶ崎、じゃあ龍ヶ崎に行って風呂も入って来ようかなと思った。

ファイル 606-1.jpgてわけで6時半前出発でいつもの手賀の道で大津川コース。車外温度は2℃とか出てて驚いた。真冬じゃん。
クリスマス前だけど浮かれ電飾の家は今年は少なめかな?見かけた家は田圃前で暗くてキレイだった。
道の駅を過ぎて沼コースに出たら、東の先に花火が打ち上るのが見えた。どこの花火だ?こんな季節に。(河内町のXmasイルミネーションのトコで打ち上げてたらしい)

そして栄橋で7時過ぎに茨城県。こっちも対向車側も渋滞ゼロだった。

ファイル 606-2.jpg

そして真っすぐ龍ヶ崎に進んで少し北の中根台の県道に曲がって藤ヶ丘のなか卯で食事休憩。

そしてそのすぐ先の県道(たつのこ通り)を曲がって少し先の日帰り温泉「湯舞音」で入浴休憩。

これで折り返し、帰りはまた栄橋じゃつまんないから、取手に進んで6号に出て大利根橋で千葉に戻った。
もう9時半過ぎてて道も流れてたからそのまま6号で帰ろうかな、、と思ってけど、やっぱり途中で空きて北柏で折れて手賀沼を舐めて日立台に進み増尾の県道で帰って来た。

自宅到着10時過ぎ。(本日の走行距離は76.3Km、燃費は19.0㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧